※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホームなのですが3/26日着工、4/24日上棟なのですが現在現場には誰…

マイホームなのですが3/26日着工、4/24日上棟なのですが現在現場には誰も居なく(マメに見に行ってます。)基礎工事終わると上棟まで何もしない感じですか?
何か放置されてるのかと…
上棟の日は何か差し入れした方がいいのでしょうか?
上棟式はやりません。
1日で終わる感じですか?

コメント

りりりりりは

基礎工事が早めにおわったのだと思います♩基礎おわったら次は上棟です🏠
わたしも上棟式はやりませんでしたが、差し入れと手土産と別に人数分用意しました☺️
上棟はだいたい1日で終わります!

のん

基礎工事が終わると、上棟前日くらいに足場が組み立てられます😊
うちは先月末に上棟したばかりですが、基礎完成から上棟までは2日ほどでした。

上棟は大きな家でない限り、一日で終わりますよ。うちの場合は8人の大工さんで朝から始まり、14時半過ぎには終わりました。10時の休憩の時に顔をだして、差し入れとしてペットボトルのジュースや缶コーヒー、お煎餅やチョコなどを差し入れしました(^^)