※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、添い乳で寝かしつけてもぐずぐず。昼寝は深くて長いが、夜はおっぱいあげながらぐずぐず。おしゃぶりも試したが効果なし。体力限界で困っています。夜中も2〜3時間おきに起きます。

生後6ヶ月になりました。
添い乳で寝かしつけてます。
2.3日前から急に夜寝なくなりぐずぐずしたまま
2.3時間すぎ23時頃に疲れて
おっぱいあげるとやっと寝るかんじです。
昼寝は離乳食後と14時すぎにするのですが、
眠りが深く2時間〜多い時で3時間寝たりします。
流石にねすぎて寝ないのかと思って
1時間で起こしても夜はぐずぐず眠らず。
原因がわかりません…、
昼は添い乳ですがすっと寝て
音がしてもずっと寝てるのですが
夜はおっぱい加えながらずっとぐずぐず言って
飲んだり離したりを繰り返したり...
おしゃぶりも試しましたが効果なく。。。
もう3日も続いており体力も限界です。

夜中も2.3時間おきに起きます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友だちもずっと添い乳してて、2時間おきに起きてくるようになったって言ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
添い乳をやめる予定はないですか🤔??

• happy

happy

夜の寝付きさえすれば2時間おきでもとりあえず咥えさせれば寝てくれるのでとりあえず、、、って感じなんですがそもそも寝付かなくなってしまって😭添い乳やめようと思いながらもギャン泣きでアパートなのでなかなかやめられず...です😭

• 4月12日
moo

夜寝てくれないの辛いですよね、、💦

どこかに書いてあったのですが昼寝は夜の何倍も熟睡してるんだとか、、🤔
そして添い乳は眠りが浅くなるので添い乳をやめると少しはぐっすり寝てくれるかもしれないです😭

• happy

happy

そうなんですね😂浅くなるのは知ってましたが...だから昼寝は爆睡してるんですねー💦

添い乳辞めるの勇気入りますが、、、やめどきかもしれません💦
    ただ添い乳しても夜は寝なくて💦💦そこにまず悩んでます💦

• 4月12日
めぐまま

うちもそうですよ!ちなみに、1週間続いて、朝まで寝てくれる日が1日あって、また起きるサイクルがやってきます!まだ6ヶ月だしそんなものかと思ってます😊
昼寝時間もほとんど一緒です!3時間全然寝ますよ✨夜寝付きが悪くなってきてるのは、段々ノンレム睡眠とレム睡眠が出来てきた証拠だと思ってます!うちは21~22時に寝るのですが、1、3、5時と起きますよ🤤因みに、3~5時寝ないこともあります(笑)
体力の限界分かります!私も日中は昼寝しないので、ほぼ寝なくて、イライラして旦那に当たったりもします(笑)体が成長してきた証拠だと思います!だっこトントンで寝るときもありますし、添い乳のときもありますよ💦

• happy

happy

えー!全部自分と境遇が一緒でびっくりしてます!笑
    6ヶ月だしそんなもんですかねー。。急に寝なくなったから寝付くまでの3時間くらいが長くて長くて、、、
    19時頃眠そうにしてて寝かしても30分で起きてきて、そこから寝ないので眠くなるまで起こしてたら23時頃まで眠くてぐずぐず泣いたりしてやっと寝る感じです😭

私も昼寝できないタイプで夜眠すぎて辛くてイライラして先に寝てる旦那起こしたりしてます😂日によって眠り方が違うのでまだ試行錯誤が続きそうです😭お互い頑張りましょうね!

• 4月12日
  • めぐまま

めぐまま

めっちゃわかりますよ!🤣
    私も旦那にイライラします(笑)とくに、深夜の2、3時から1時間半以上寝ないと、少し起こします🤣💦で、ちょっと寝かしつけ手伝ってもらいます(笑)
    7ヶ月になるとか変わるかなー?と期待をしつつ…。3ヶ月頃は9時間とか寝てたのにどうした?!って思いましたよ🤤
    まだまだ赤ちゃんですからね💦ストレスも溜まりますが、今だけだと思って、根気よく合わせます❣️🤣

• 4月12日
  • happy

happy

イライラしますよね😭覚醒してねないで遊び始める時もあります。😭
    うちはわりと当初から寝ない赤ちゃんで😂そろそろ、添い乳やめて根気よくネントレを始めようかなと思ったりしてます😂

• 4月14日