※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
住まい

お部屋にジョイントマットを敷き詰めてる方にお聞きしたいです!家具の下…

お部屋にジョイントマットを敷き詰めてる方にお聞きしたいです!家具の下など全面にマットを敷くと掃除は基本はマットの上からですか?マットの下の掃除は普段はしないのでしょうか?🤔

軽量鉄骨1階に引っ越すのですが、リビングにジョイントマットを敷き詰めるか迷ってます(><)というのもかなりのズボラなので掃除が楽にできる方が良いのですが、防音対策もした方がいい気もして😂防音効果のあるラグは敷く予定なんですがフローリングにそのまま敷くか、ジョイントマットの上から敷くかどうしたものか😳皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

ミク

リビングにジョイントマット敷き詰めてます!
マット剥がして掃除は滅多にしてないです!

• ららこ

ららこ

そうなんですね!そこまで頻繁にしなくて良いなら良かったです😂🙌ありがとうございます!

• 4月12日
ゆう

マット敷いてますが、下は結構ゴミが溜まります。多分、静電気のせいもあるのかと^^;
掃除は、マットの端だけひっくり返して裏とフローリングを簡単に掃除機かけてます🏡
家具の下やその他にもゴミが入り込んでますが、マットをずっと敷き続けるわけじゃないから、まぁいっか!とw
前に家具の移動でマット下を見ましたが、ひきっぱなしで1年以上経っててもそこまで汚くなかったです🤣

• ららこ

ららこ

やっぱりマットの下もゴミ溜まりますよね😱時々やるくらいで良いですかね🤣毎回下の掃除はやりたくなくて(笑)1年たってもそこまでなら良かったです!ありがとうございます!

• 4月12日
kayo

ジョイントマットの接続部分から、やはり、ゴミは入ってしまうので、
ジョイント部分の少ないものを選びました。

60✖️60センチです。
あと、高さが2センチ?かな?厚めにして、うちもマンションの2階だったので、防音も兼ねてみました。

私も掃除あんまりマメに出来ないし、イチイチマットを上げるのは、たぶんしないな…と思い、大きいのにしました。

• ららこ

ららこ

私も敷くなら大判サイズで思ってました😁✨やっぱり多少はゴミ入りますよね😱なるべくしなくてもすむようにしたいです(笑)ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

リビングにマット敷き詰めてもうすぐ3年になります…
が…一度も上げて掃除してません。笑

• ららこ

ららこ

なんと!3年間!それぐらい私もしない気がします🤣🙌それでも大丈夫なら良かったです✨ありがとうございます!

• 4月12日

床と同じ色のジョイントマットをリビングに敷き詰めてます!
その上に、ソファの前などはラグひいてます☺︎

ラグをひっくり返して掃除することはありますが、ジョイントマットは基本外さないですね😂

接続部分少なくするために大判のジョイントマットにしました☺︎

• ららこ

ららこ

私もソファやラグを置く予定です😊やっぱりマットの下を掃除することは滅多にないんですね!良かったです🤣やらないとまずいのかなと思ってました(笑)
    大判サイズで買います✨ありがとうございます!

• 4月12日
prn

ジョイントマット敷いてますが裏側掃除するのは1ヶ月に1回くらいです、半年裏側掃除しなかった時結構汚れててびっくりして月1回にしました。笑
年末は水洗いして外に干してます!
厚さ2cmの大判のやつにしてます!

• ららこ

ららこ

掃除しないとゴミ溜まりますよね💦月1でやるのもなかなか大変ですね🙄年末はやります!!✨ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

先日までジョイントマット全面敷き詰めしてましたが、結論から言うと最悪で辞めました😭

嫌だった点は、
1.床暖房対応商品だったのに、床暖房で膨張。湿度でも膨張→地割れ発生→割れ目から子供が剥がす
2.家具の重みで凹む
3.静電気で埃や抜け毛が張り付き掃除機でもなかなかとれない
です😭

1年もしないうちにみすぼらしくなり、全て剥がして捨てました。
かわりにタイルカーペットを貼りました。値段は3.5倍くらいしますが、すごく快適です!

• ららこ

ららこ

静電気は確かにありますよね💦掃除しにくいとどうしようか迷います😭タイルカーペット!高そうですね🤣✨調べてみます!ありがとうございます!

• 4月16日