※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
その他の疑問

どなたかアドバイスください。6月2日に主人の友人の奥さんが出産されま…

どなたかアドバイスください。
6月2日に主人の友人の奥さんが出産されました。
今入院中だそうで、日曜日に見に来て!と
友人から主人に連絡があったそうで、
子供と3人で会いに行こうと言われましたが、
行くべきではないと思うのです。

理由は

・初対面の私が行くと
奥様が気を遣ってしまうと思う。
・奥様と主人は中学の同級生(仲良くない)で
私だったら産後のボロボロの姿を見られたくない。
・主人に他の友人から連絡があり、
日曜日に一緒に見に行こう!と
誘われていたのですが、大人数で行くのは
常識に欠けると思う。

私が出産した時も、主人の友人が毎日のように長時間面会に来て、退院した後も里帰り中の実家に夜中に訪問された事もあり、子供に会いに来てくれるのはすごく嬉しかったのですが、それ以上にきつかったです。

その面会、実家に来た主人の友人からお誘いがありました(T . T)

主人に、
産後は本当にきついし、ボロボロの姿を見せたくないだろうから、何か月か経って落ち着いてから、改めて3人でお邪魔しようよ。と言ったのですが、でも日曜日に来てって連絡あったし大丈夫なんじゃない??という感じで聞く耳を持ってくれません(T . T)
すごく人見知りな奥様だと前に
主人の友人から聞いていたので、
来てほしくないと思ってても言えないと思うのですが
皆さまどう思われますか??

コメント

deleted user

主さんが経験して思ったのなら間違いなさそうですね。。

体力も戻られてないだろうし
主さんめちゃくちゃ正論だと思います。

見に行くのはこれから何度でもチャンス
ありますしね( ˙࿁˙ )ᐝ

  • ぺー♡

    ぺー♡

    何も今行かなくてもいいですよね(T . T)

    多分ちっちゃい赤ちゃん見たい!みたいな
    純粋な気持ちなんだと思いますが
    奥さんのことを全く考えてないんです(T . T)

    何と言ったら諦めてくれるかも分からず(T ^ T)

    私がおかしいのかな?と思ってたので
    間違ってないと言っていただけて
    自信持てました!
    ありがとうございます(^_^)♡

    • 6月4日
ののまる

私も先月出産したのですが、プライベートでも仲のいい職場の先輩方が面会に来てくださった時は嬉しさももちろんありましたが、できたらもうちょっと落ち着いてから来て欲しかったなぁという思いもありました。

仲のいい人達でさえそう思うのだから、初対面の人が来たらストレスがすごいですよね💦

ぺー♡さんが思っている通りだと思います!

  • ぺー♡

    ぺー♡

    そうですよね!!
    出産した嫁がいるのに何で分からないの〜
    気遣ってあげなよって言ったら
    笑ってました( ゚д゚)
    ほんっとバカです( ゚д゚)

    • 6月5日