※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

なんで私は旦那のやる気を削がないように気を遣って育児を手伝って貰わ…

なんで私は旦那のやる気を削がないように気を遣って育児を手伝って貰わないといけないんでしょうか…

母親である私は、しんどいな〜とかやる気出ないな〜と思うことがあっても、子どもを育てないといけないからやってるのに。

父親である旦那は、「やる気がないと育児しない」で済む。

「父親も育児するのは当然」と思っちゃダメなんでしょうか…

コメント

ももんちゃん

気を遣うのしんどいですよね😭

私も初めての育児で分からないなりに毎日頑張って、こうすれば泣き止むとか分かってきた頃に、旦那が娘を泣き止ませようとしてくれたので「こうすれば泣き止むよ」と言っただけで「うるさいな!」とキレられたことたります😥

父親も育児するのは当然と思っていいと思います!

• ぴー

ぴー

ほんとしんどいです😭
    子どものことでいっぱいいっぱいなのに、旦那のことまで気を遣わないといけないなんて無理です…😭

うちもはるたんさんと全く同じようなことでキレられて悩んでました💦
    こっちは良かれと思って経験で得たことをアドバイスしてるのに、うるさいって言われるの、納得いかないですよね💔

• 4月12日
サキ

毎日お疲れ様です😌
私も当然だと思います!!!

が、うちの旦那も基本的に何故か
家事 と 育児 は母親が精神で
ほんとやる事といったら
かって可愛がりとゆうか
あやすだけ、お風呂入れるだけ…
みたいな感じです。

母親だって人間なんだき
やる気出ない時だってしんどい時だって
ありますよね😡!!

• ぴー

ぴー

サキさんも毎日お疲れ様です💓

うちの旦那も、たぶん根っこでは家事育児は女がやるものって思ってるんだと思います。
    だから、ちょっとやるだけで「やってあげてる」感出してきて、何かアドバイスしたら「せっかく俺が手伝ってあげてるのに口出しするな」って感じで思ってるんですよね…💔

こっちは本当疲れてる時も正直あーめんどくさい!って思う時も、頑張ってやってるのに😩

• 4月12日