※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

愛媛県に住んでる方(^^)コロナ患者が増えてきましたね😭💦気にせず、エミ…

愛媛県に住んでる方(^^)
コロナ患者が増えてきましたね😭💦
気にせず、エミフルやジョープラ、フジグランなど行ってるって方いますか??

コメント

はじめてのママリ

隣の市ですが、初めて感染者が出てから松山には行ってません💦
松山の友達もスーパーや病院以外は出かけないと言ってました。
昨日の会見で、市中感染の可能性があること言ってたので怖いですよね😞
学校を通じて市長から通達があり、感染者がいる市や県には行かないようにと連絡がありました💦

ゆうママ

行ってません。
人に聞いたのですが
特にイオン、ジョープラ、フジグランなどは古い建物なので換気がよくないと聞きました。
それならエミフルの方が建てられて新しいので
建築法の関係で換気は良いのだと聞きました。
かと言ってエミフルにも行ってませんが。

働いている方に、なんだか申し訳ない内容ですが
換気の良し悪しが
建物の新しさでそんなに違うとは知りませんでした。

今は人気が少ない公園
近所の散歩
スーパーへ買い物
ぐらいしか出かけてません。

• みな

みな

雨の日はどーしてますか??😭
    今日や明日は雨みたいで、公園にも行けず何をしようかと💦💦

• 4月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

ひたすら自宅で遊んでます。
    日曜日は特別、プリキュアからキラメイジャーまでテレビ漬け。
    旦那がずっとソファで寝てて
    私が不機嫌モードだしたら
    今、息子と必死で遊んでやがります笑

この後私はスーパーに。
    でも息子は出しません。

多少雨が軽かったら
    レインコートでお散歩はするかも?

• 4月12日
さくら

怖くていけません。。😭が、幼稚園も休ませてる元気いっぱいの子供がいるので人気のない公園、散歩はしています😅

• みな

みな

雨の日とかはどーされてますか??
    ちなみに、今日とか😓💦

• 4月12日
  • さくら

さくら

今日は主人が休みなので1時間ずつ交代で遊んでます😅ちなみに今私が休憩の番です🤣雨の日は本当困りますよね。。最悪小降りならレインコートで少したけ歩くかも、、ですがもう4歳ですので1日Amazonプライムで一本映画okにしてるのでそれで2時間は潰してます^_^あとは粘土、ブロック、手伝いなどさせてます^_^ゆーかさんのお子様は1歳だと時間も持て余してしまいますよね😔😔

• 4月12日
えーにゃん

ジョープラは買い物圏内なのでたまに行きますが子供は基本お留守番で手洗いうがい除菌徹底しています😭
まとめ買いして何度も買い物行かないように心がけてはいますがなかなか難しいですね😢

家が国道沿いなので散歩も危険であまり出来ず
家で遊ぶか庭、ベランダで遊んでいます😅

2児mama💓

コロナ増えてますね。
手洗いうがいマスクして買い物には行きます。
エミフルなどはどうしてもなら行きますがフジとかどうしても近いので行きます。

感染者が増えてみなさん不安だと思いますけど働いてる人はもっと不安じゃないですか?

くぅ🧸

昨日、フジグラン行きましたけど、目的があったので
用事済ましてすぐ帰りました💧あそこは親子連れも学生からお年寄りまで狭い範囲に密集してるので用無しでは絶対行きません💦エミフルもジョ〜プラも行きません!

• みな

みな

やはり、フジグランやエミフル、ジョープラなど行くの怖いですよね😨
    ぽぴさんは、雨の日はお子さんとどんなことして過ごしてますか?🙂

• 4月12日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

月齢近いですね👶💘うちの子は絵を描いたり塗り絵をしたりが好きなのでそれをしたり、あとはお米粘土をしたり踊り狂ったりでしょうか!笑

• 4月13日

家が近いので行きます💦
あと、旦那がサービス(小売り業なので)
常に家族で感染のリスクはあります🤣

一昨日ちょっと最近
胸に違和感があり
不安になって内科に行きました🏃
一通り検査して
さらに心電図と
レントゲン撮ってもらいました🤣
めっちゃどちらもキレイで
今流行りの肺炎は一ミリも見当たらないから安心してと言われました(笑)

だからって訳ではないですが、
めっちゃ短時間ですけど
エミフルは行ってます💦

むしろ、、、
転勤族で
土地勘が全くなく
スーパーとかあんまり詳しくないので、
逆に松前でどこのスーパーがいいとか教えて欲しいです😱😱

はじめてのママリ🔰

病院勤務なので、ほぼ気にせず行きます。
って言うと、無症状でウロウロしてるんじゃないの?とか言われそうですが。
例え緊急事態宣言が出ても、休むことの出来ない職場なので。

生活する上で必要な時はそれぞれ利用します。その辺のスーパーも大型店も大してリスクは変わらないと思っています。

2BOYMAMA

今日ジョープラに買い物にちゃちゃっと行ってきましたが人は結構居ましたね💦
買うものだけ決めといて直ぐに出ましたが大型スーパーは怖いですよね…

ヴィヴィ

結局、軽く見てる人がかかってる人が多数ですよね...

自分だけなら、自業自得だと思うので、どんだけシンドくても仕方ないですが、お子さんとかが感染した場合、その小さい身体で、親と対面できず、1人でシンドい思いをしながら、治療を受けないといけない...重症化したら、その小さい身体に、管を通さないといけないですし、最悪亡くなったら、会えないままですよね!

それでも良いなら、行ったら良いかと思いますよ。
あの時、行くんじゃなかった...と後悔するんであれば、やめた方がいいと思いますけど😌

小さい子供を守れるのは、親しかいないですよ!

りっくんママ

行けたとしても近場のスーパーぐらいしか行かせてません