※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
住まい

緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。今日、これから自治会の役員…

新しく出来たカテゴリ、こちらで合ってるか不安ですが💦

緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。
今日、これから自治会の役員会(本当は総会でしたがこの状況で中止となり、役員の引き継ぎを兼ねて、議題があるのでその話し合い)です。
私と一緒の役員は比較的若い世代(私が一番若いですが…)で、次回の役員の方達は高齢です。
今日これって、必要不可欠な総会なんですかね?
多分自治会館は開け放って、距離を取って座るんでしょうけど。

ちなみに私は感染リスク大と言われている、歯医者で歯科助手として働いています。
もしかしたら保菌しているかもしれない。。。
そんな人と同じ空間に何時間も一緒にいたいですか?
私なら嫌だな、と思ってしまいますが💦
私が行かなければいいと旦那は言いますが、なんせ高齢者が多く、こういうのに出ないと若いから非常識だ、と言う方ばかりです。
一応2年間役員として、全く知らない土地に家を建ててやってきました。
その関係は崩したくないです。

このご時世に、役員会、総会をやるなんて、本当に馬鹿なのかな?と思う私は、間違っているのでしょうか?

コメント

なの

先月、自治会の役員会があって当初は引っ越してきたばっかだったから参加予定だったのですがコロナの影響で参加者は役員のみでそのほかの人は委任状を出して欠席して下さいと言われましたよ😁
なので私の地域は少人数での役員会だったのかなと😅
でも高齢の方のがマスクしてなかったり危機感ない人多いですよね💦

その状況なら私なら行かないです😓

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    うちも役員のみの総会(役員会)なんです💦
    先月アンケート取っていて、総会開催は中止がいい、という意見が圧倒的大多数だったので(´-`)
    私は役員なので行かないとです(. .`)
    それでも、全員出席なら、25人くらいです(´Д`)
    そうなんです!高齢者の方が、危機感ないような感じですよね(>_<)

• 4月12日