
授乳中に寝た娘を起こすべきか、諦めるべきか悩んでいます。吸い始めたが途中で吸わなくなり、口の中に乳が残る状態になりました。
3ヶ月なりたての娘がいます。
授乳中に寝てしまったら、足の裏とか刺激して起こした方がいいですか?それともスパッと諦めますか?
私は起こそうとしてたんですけど、結局は一口二口だけ吸って、あとは口が小刻みに動くだけで、全然吸ってくれず、しまいには口の中に入ってるだけ状態になるので諦めて寝かすようになりました😂😂
- りな❤️(7歳, 9歳)
コメント

ミカmama
お腹すいたらまた起きるかだろうからとりあえず寝たときは寝かせちゃいますね✨

m ♡
私も同じように諦めて寝かしてましたよ(*˙˘˙*)!
なんか、ぐっすり寝た娘を起こすのが可哀想で(-.-;)
-
りな❤️
返事ありがとうございます!
刺激すると頑張って吸ってくれる姿はかわいいんですけどね💓力尽きてしまいます😂- 6月4日

イッち
大体寝ちゃいますよね!
小刻みに口だけ動いてる時は一度乳首離してそのまま寝たら布団に寝かせます!
まだ欲しかったらハッと気付いてまた飲みますので💦
-
りな❤️
返事ありがとうございます🎉
たしかにそうですよね😋
たいてい寝てくれるんですけど、たまに、布団に寝かせたら泣くってゆー時ありませんか?😂😂- 6月4日

an☺︎
寝かせちゃいます♬♬
-
りな❤️
ですよね💖
ありがとうございます👶🏻- 6月4日

退会ユーザー
私も新生児の頃は頑張ってましたが、それ以降は寝かせてました(^_^;)
-
りな❤️
返事ありがとうございます😀
そーいえば新生児の時は無駄に頑張ってました笑- 6月4日

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆
日々の体重が増えていれば、そんなに必死に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)
私も寝たらあきらめて寝かせてました。うちの子は5分とか3分くらいしか飲まずに寝てましたよ(笑)
-
りな❤️
返事ありがとうございます😋
3分はすごいですね!それで体重増えるのうらやましいです❤️❤️- 6月4日
-
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆
飲んでる時間が同じでも、飲んでる量はバラバラでした(^^;
うちも寝たと思っておろしたら泣くこともありました。そしたらもう一度飲ませてました(^-^)
気になりますよねm(__)m- 6月4日
りな❤️
やっぱそうなっちゃいますよね😊
ありがとうございます!