※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛中。子供は休んでいる。週2日働きたいが悩んでいる。県内で100人の陽性患者。岐阜は緊急事態宣言中。

コロナで保育園登園自粛してくださいと言われた方。
保育園休ませていますか?
園児は休んでいる子がほとんどですか?

保育園自粛ですが、お弁当持ちなら預けても良いと言われました。私はパートで週5日、一日6時間働いています。
今繁忙期な上に人も足りない職場で私も給料ゼロになるのも困るので週2に減らして働きたいのですがお金よりも子供の命が大事だから思い切って自粛終わるまで休むべきか悩んでいます。
県内では陽性患者100人くらいの地域です。
独自で緊急事態宣言でている岐阜です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供の命優先します!
お金は後から稼ぐことはできるけど
子供が、亡くなってしまうこともなくはない世の中。

保育園もリスク高いと思います。
3つの密接揃ってますよ!

deleted user

昨日の夕方頃、市の方から
自粛要請LINEが届きましたが、
私も旦那共に仕事柄休む事が難しいので
休ませたいのは山々ですが
行かせざるを得ない状況です(・・;

ウチの園は、昨日迄の時点では
休んでる子は少ない印象でしたが、
自粛要請が出たので
今後は休む子が増えて来るのではないか
と思っています(゜゜)

ななこ

時短勤務にして来週復帰します。慣らし保育中ですが、来てる園児は少ないですね。

新米ママ🔰

緊急事態宣言中の県に住んでます。
慣らし保育中でしたが、自粛要請があったとのことで、育休中の家は家庭保育の協力をされて今は休んでいます。
1歳児はクラスの4割ほどお休みで、園全体でもいつもよりは園庭で遊ぶ子供の数が少ない印象でした。
わたしは仕事復帰のタイミングも職場に相談してずらしてもらいました。
金銭的余裕は全く無いですが、子供が感染して万が一何かあったらと思うとコワイので…。