※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかmama
妊娠・出産

入院中での不安や帰宅したい気持ち、面会制限の中での孤独感、帰宅の見通し不安について相談しています。

入院2日目の夜にして家に帰りたくなってしまったので、ここで吐かせてください。

9日の夜に切迫早産で入院しました。
総合病院で子宮頸管が20mmとの事で救急車で大学病院へ転院してその後の検査では子宮頸管が30mmまで長くなってるとの事でした。
今は張りも治り副作用と闘っているような感じです。

コロナの影響で面会は完全に出来ない状態に加え、両親と姉と旦那で上の子を見てくれているのですが会いたくてたまらない感情に気が参りそうです。

どのくらいで帰れるのか先生に聞きたいのですが、見てもらってる身で聞く事もできずいつ帰れるのか不安です。
皆さんの経験談を聞かせてください。

コメント

こはる

入院になったのであれば、入院治療計画書いただきませんでしたか?
そこに入院期間が目安でも書いてあり、説明があったのではと思うのですが😣

ちなみにわたしはマグセントまで使用し、頸管も徐々に短くなったため30w〜36w6dまで入院でした😭

  • もかmama

    もかmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    計画書の方が二枚出されて、片方には35週まで持たせれるように頑張りましょうと書いてあり、もう片方には頸管長が長くなり張りが落ち着いたら退院も可能と書いてあったので、いつまでなんだろうと不安になってしまいました…。

    やはり入院生活は長くなってしまいますよね…💦

    • 4月12日
rumi︎☺︎︎

私も1ヶ月間(35週と3日)まで入院しました!
最初にいつからいつまでという入院期間が書いてある紙を渡されました!
クリスマスも年末年始も病院だったので泣いた日もありましたが点滴外して次の日に陣痛来たので今思えば入院してよかったと思います😭😭辛いですよね、、

  • もかmama

    もかmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一ヶ月間も入院となると気が参って来ちゃいますよね…。

    クリスマスと年末年始も病院となると辛いですね💦
    入院生活を辛抱した先に達成感は凄くありそうですね✨

    • 4月12日
  • rumi︎☺︎︎

    rumi︎☺︎︎


    入院した方が赤ちゃんの為ですね😭🤎
    4人のお子さん素敵です!!
    がんばってください😢

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    上の3人には寂しい思いをさせて申し訳ないけど、先生方も赤ちゃんを思っての事だと思いますので、1日1日を乗り切っていきたいと思います😢

    ありがとうございます💛

    • 4月12日
♛

私もウテメリンとマグセントで
26wから35w3dまで入院しました!
私も計画書貰いましたよ😊
精神的にもまいると思うのでもし
望みがあるなら聞いてみた方がいいかもです!
私は30ミリまで長くなった事はなかったので
ずっと入院でしたが😅

  • もかmama

    もかmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何やっていても帰りたいと思ってしまうのでこれだけの期間の入院は辛いですよね…💦
    タイミングを見て聞いて見たいと思います

    • 4月12日
はゆう

入院辛いし、上の子のこと考えると罪悪感で押しつぶされそうになりますよね、、、。

私も現在切迫早産で同じく入院中で最初の1週間乗り越えるのが1番キツかったです。

私の場合、32wで頸管10mm切っての入院、個人病院でしたが毎週の診察で悪化してたら即搬送っていわれながらもうすぐ35wになります。
相変わらず子宮頸管は15mmないですが点滴、服薬無しでこのままいけば来週末退院可能って言われました。
でも36wにならないと早産扱いで今の病院じゃ産めないので大事をとって退院の日を伸ばす予定です。

絶対ゴールはあるので、今は自分と赤ちゃんの事を1番に考えてあげてくださいね!

  • もかmama

    もかmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    面会も出来ない状態で家族に申し訳ない気持ちと誰かに監視されてる感じが精神的にとても辛いです💦

    初めの一週間をとりあえず辛抱してみてから先生に聞いて見たいと思います。
    ゴールを目指して安静にして赤ちゃんを迎えてあげたいと思います。

    • 4月12日
  • はゆう

    はゆう

    私もめっちゃ泣いてました😂
    メンタルブレイクしてるのに暇すぎてコウノドリを見てしまってさらに不安になって過呼吸起こしたりで大変でした笑

    逆に考えて、こんなにゆっくりできる時間なんてあと数年ないんだから自分の好きな動画とか本など読んで楽しんでください♡

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    暇すぎてまだ見たことのないって所で興味が出て私もコウノドリを見てしまって気が参りそうになりました💦

    当分これだけの時間を自分に向けれる事は無いと思うので、気持ちを切り替えて過ごして見ます😊

    • 4月12日
  • はゆう

    はゆう

    切迫早産の回、他人事じゃなさすぎて絶望しますよね😂
    でも通して見た感じ、前向きにはなれました🙌🏻笑

    ゆっくり休んでくださいね♡

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    途中で怖くなり観るのやめてしまったので、落ち着いた時に見て見たいと思います♪

    ありがとうございます💛

    • 4月12日
deleted user

私も8日から入院してます😭

テレビもない病室で
旦那や子供とも面会できず
たった数日の入院なのに
もうメンタルやられまくりです…

35か36週で
赤ちゃんの体重2000g越えないと退院は出来ない

35週より前で出産だとここでは
出産出来ないから

とすばり言われてます😱

GW明けまでは確実に入院生活です

  • もかmama

    もかmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    テレビもないと尚更辛いですよね😰
    面会できないのがこんなにも精神的に来るとは思ってなかったので整理の付け方が分からないままです。

    35週まで続くと6月20日までだからとは言われたものの短くてどのくらいですかとは聞けずって感じでモヤモヤしてます
    確実に決まってるのも気が遠くなりますよね💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね…
    まだ相部屋に誰もいないので
    テレビ電話できるのが救いです😵

    心病みますよ😭
    ただでさえ自由もないので😅

    私は
    普通に体温測ってもらうときたかに
    助産師さんに
    「点滴してるので
    退院なかなかできないですよね?」
    って直球で聞きましたよ☺️
    聞いた方が全然いいですよ😸


    26週?からもう切迫早産で
    自宅安静を1ヶ月以上してて
    入院覚悟してたので
    入院と言われたとき
    「しょうがないよな…」って思いました😨

    もう
    ぎりぎりの線ずっと保っていたので😥
    まだ
    1ヶ月くらいで済むから
    いいほうだと思ってます😢

    • 4月12日
  • もかmama

    もかmama

    テレビ電話出来るだけで、気持ち少し変わりますよね😭

    今日看護師さんに聞いてみようと思います♪

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも
    今日から相部屋に人が入ったため
    電話できなくなってしまって…

    何を楽しみにしたらいいのか
    悩みます😭

    はい🤗
    求めるものを聞けるといいですね

    • 4月13日