※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園が登園自粛を要請されていますが、下の子が病気で入院中であり、週に1回しか会えなくなることが辛いです。どちらも大切なので悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

※保育園の登園自粛について悩んでいます※
現在育休中で、上の子を福岡県内の保育園に通わせています。数日前、保育園から登園自粛の要請がありました。もちろん自粛した方が良いかなとは思っているんですが、生後3ヶ月になる下の子が色々病気があり生まれた日から今もずっと入院中です。今は毎日面会に行っているんですが、上の子は連れて行けないので登園自粛となると下の子には週に1回しか会えなくなります。ただでさえまだ1度も一緒に住んだことがないのにあまり会えなくなるなんて辛いです。呼吸器も付けているので本当は毎日会って声をかけてあげたいです(両耳ほとんど聞こえていませんが)。
病院の看護師さんも出来るだけ面会に来てっていうスタンスです。
ただやっぱり上の子の事も心配でどうしたら良いか分かりません。2人も大切なので・・
みなさんならどうしますか?やはり登園自粛しますか??

コメント

mei🍒

保育園側にはその事情はお話されていますか?
事情が事情なので預かりOKなら私だったら預けますね。但し、面会を早めに切り上げてお迎えも早めに行くとかするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月12日

その状況なら事情を再度保育士さんに詳しく伝えて保育お願いしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月12日
どれみ

保育士してます。
なるべく行ってあげた方がいいと思うので、保育士さんに伝えて、
面会が終わったらすぐお迎えいくとかではどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月12日