※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

産後の生理不順で不安です。妊娠検査薬は陰性でしたが、妊娠の可能性は?避妊中ですが、アドバイスをお願いします。

1月7日に出産して悪露が1か月程続きました。完全ミルクにしてたので2月20日には生理がきて1週間で終わりました。でも3月は生理がきてません。今はお腹に違和感があり張ってるような感じがするような気がします(でも元々、生理前にお腹が張ったりイライラしたり生理痛もなかったので、これが張ってるのかもよく分かりません。)4日前くらいに妊娠検査薬をやったのですが、なぜだか線が全くでませんでした。産後は生理不順になるのでしょうか?2月はきたのにこなかったのが不安で仕方ありません。産後は避妊をしているので妊娠はないと思うのですが😔アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

産後は生理不順なりやすいと思います👍
うちも妊娠前は必ず月一で来てましたが妊娠、お産後かなり不順になりました💦
1ヶ月来ないとか逆にめっちゃ続いて血が止まらないとか😅

私もありましたよ!
ずーっと定期的に来てたのに急に来なくて、病院に行って検査して問題なし、薬をもらいました☺️
その後は不順はほとんどなく無事に二人目妊娠出来ました😌