※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
家事・料理

みなさん家事っていつやりますか?私の場合6:45 子供と共に起床↓後追いあ…

みなさん家事っていつやりますか?
私の場合
6:45 子供と共に起床

後追いありますが、朝のみ起きたてでリビングに置いてすぐに出てくと1人で遊んだりするので、その時間に
・洗濯干す
・前日の乾いたもの畳む
・風呂掃除
・自分の洗面メイク
をさーっとやって
7:30〜8時前に子供とごはんになります!

たまに機嫌が悪いと家事やる前にごはんにしたり、洗濯だけやってご飯にしたりとしますが、割とこんなかんじです。
ご飯食べ終わったら茶碗洗い、掃除機。9時前には一通り終わります。

でも今は育休だからこうできるのであって、仕事復帰して保育園と考えたら朝なんて家事してる暇ないなと…笑

仕事復帰してる方も、育休中の方も。家事はどんな時にやりますか?笑

コメント

ぱんだ

先日から産休ですが
働いていた時も現在も
基本的に洗濯物は夜です!!
風呂掃除は朝.夫がします!!
掃除機は朝にしてます!!
皿洗いは食べ終わったら
基本的にはしています!!

  • あや72

    あや72

    洗濯はやっぱ夜ですかー!夜にしたいけど添い寝で一緒に寝ちゃうのと、お風呂の水使いたいので旦那の風呂待ちとなると遅くなるんですよねー旦那が干してくれればいいんだけど笑

    • 4月12日
かなぶん

テレビです!
Eテレ様様です…😂
1歳頃から興味を持ち始めて、朝8時〜8時45分までがゴールデンタイムなのである程度済ませます。
家にいる時は16時からゴールデンタイムが始まるのでそこで夕飯の準備などをしますが、保育園の時は録画を見せています💦
あとは寝てからか、旦那が早く帰ってきたらささーっとやります😂

  • あや72

    あや72

    うちもテレビ様様です!ゴールデンタイムわかります笑
    やっぱ寝てからやりますよねー笑
    一緒に寝ちゃうんですよね…21時に笑

    • 4月12日
deleted user

私も今育休中ですが、復職した時は
朝4時半起きでした
朝食の準備
前日の洗濯物たたむ
メイク
夕食の下準備

少しゆっくりして、
6時に起こしてご飯と保育園準備
7時半出社
18時半お迎え
19時半夕食
20時半お風呂(同時に洗濯機回す)
21時半寝かしつけ
22時過ぎから皿洗いに掃除、洗濯物干す
23時半夫の夕飯準備
0時前後夫帰宅、晩酌付き合う
1時就寝

って感じでしたよー

  • あや72

    あや72

    4:30😱1時に寝たら全然寝れないですね!泣
    復職してそのスケジュールはすごいです!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、2人目産まれるまではそのスケジュールでやっていましたよ〜
    また復職なので、その予定です

    • 4月12日
あおい

みなさんが優秀すぎてほんと恥ずかしいんですが…

8時過ぎに夫婦起床

8時30分までに旦那は出勤
私はそこから子供が起きるまで二度寝

起きたら一旦朝ごはん

食べ終わって気が向いたら
午前中のうちに洗濯物
元気があったら干してた洗濯物を畳む


あとはダラダラ…😢
だいたい午前中がこんな感じです😨
メイクなんてしません…😢

午後から掃除機かけたりしますが
ちゃんと動き出すのは16時から朝昼使った食器を洗って
ご飯作りスタートです😨✨
旦那は帰りが遅いので
帰ってきてからご飯は温め直して弁当詰めて終わりです!
自分の食器は自身で洗ってもらってます💦

  • あや72

    あや72

    こどもさんたくさん寝ますね!いいことです😄
    私もメイクなんてしなかったんですが、メイクしないと顔がにきにきするんでメイクするようになりました笑
    乾燥肌でありオイリー肌であり笑

    • 4月12日
ゆうき

産休中育休中はできる時に出来ることを!順位としては授乳→睡眠→家事ですね😆
復帰後はだいたい子供が寝てから全部やってました!

  • あや72

    あや72

    こどもと一緒に寝ちゃうんですよね!泣
    の割に朝も早く起きないという笑
    やはり寝てからやるのが1番ですね!

    • 4月12日