※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

正岡病院での出産経験者へ。母乳パッドはもらえましたか?入院時に便利なものがあれば教えてください。

正岡病院で出産された方に質問です。母乳パッドなどは病院からもらえましたか?入院のときにあったら便利なものなど教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッドは貰えなかったです。産むまでは漏れたりとかなかったですが産んでからすぐに母乳が溢れるほど出てきたので買っておいた物を夫に持ってきて貰いましたよ😭
産褥ナプキンが私は支給分では足りなかったです!正岡で追加で貰いましたが当然お金がかかるので自分で夜用ナプキン持っていってもいいかもです。
あとはとにかく暇だったので暇つぶしになる何かあった方がいいです。。。テレビ見るのもテレビカードなので。
パッと思いつきませんが何かあれば聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり買っておいた方がいいですよね?😶
    ナプキン持っていくようにします!!
    パジャマってマタニティ用のでしたか?
    普通の前が開くタイプよりマタニティ用の方がいいですかね?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳パッド使わなくなって余ったら油取りとかにしましたー!笑笑
    パジャマは普通の前開きのにしましたよ🤔
    お腹が苦しかったり、もし帝王切開になったらと思って、ワンピースタイプの前開きにマタニティスパッツにしました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ用とかのパジャマではなかったってことですか?🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ自体はGUで前開きワンピタイプの買いました😂
    スパッツだけマタニティ用にしました☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もGUのやつにしようか迷ってました!🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GUいいと思います❤︎
    授乳すると暑かったので、テロテロなやつにパーカーとかカーディガン羽織って調整ました☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします🙆🏻‍♀️ありがとうございます🙏

• 4月14日
みと

母乳パッドはないですね!産後すぐ溢れるほど出る人は珍しいのではないでしょうか。

正岡だからってことはないですが、足が浮腫んでたのでずーっとメディキュットはいてました!めっちゃ楽でよかったです!
産院からプレゼントがもらえるので、授乳クッションを選ぶなら大きめの袋があったら便利。
部屋によりますが、普通の個室はテレビ有料なので、テレビ見れるタブレット持っていってテレビ見てました。あと、お風呂の行き来で下着入れるカバン。授乳に行く時はカードを持っていくので、百均で携帯が入る斜めがけの小さい鞄に携帯、カード、ガーゼを入れて行ってました。
ベビードレスは撮影だけのレンタルあるので私はベビードレスは用意しませんでした。
とにかく水分とらないとおっぱいの出がよくならないのと、便秘だったので、ペットボトルを持っていって、給湯室のお茶をペットボトルにうつしかえてガブガブ飲んでました。
ナプキンも産院のは高いので、自分で持っていくのがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    プレゼントで授乳クッションもらえるんですか?
    ちなみに他は何がありましたか?🥺
    色々詳しくありがとうございます💖

• 4月12日
  • みと

みと

全てオーガニックコットンを使った商品で、
    授乳クッション
    オーバーオール?
    服が何種類か(夏、冬。サイズは70くらいだったと思います。)
    ポンチョ
    ポンチョ風タオル?
    寝る時に着せれる、、名前忘れました泣
    がありました!

ちなみに、受け取りの日時はきまってるのですが、早い者勝ちなので、少し早めにいくことをオススメします。

あと、そのオーガニックの選んだ最後にマグカップかシャンプーかどっちか選ぶのもありました。これも早い者勝ちです!

その他は全員同じものがもらえます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😻

• 4月13日