

コキンちゃん
あと作りおきも教えてもらえると助かります(´・ω・`)

退会ユーザー
卵焼き、プチトマトは必ず入れてます
よく作るのは
焼いたシャケ
豚こまと玉ねぎでしょうが焼き
牛こまと玉ねぎ、にんじん
を焼肉のタレと炒めたもの。
鶏胸肉をミキサーで粉砕して
豆腐と卵、ひじき入れてミニハンバーグに
冷凍して、常備したり
お弁当カップにナポリタンを小分けにして
それも冷凍したりしてます。
副菜は
ほうれん草の胡麻和え
にんじんのきんぴら
ひじき
昨日はとり肉とこんにゃく、にんじん
を煮つけたものを出したので
そのあまりもお弁当入れました。
写真は今日のお弁当ではありません。。
-
コキンちゃん
わー💓手作り感満載ですごいです!!
参考にさせていただきます!!- 6月4日

レイチェル☆☆
野菜の肉巻きは、彩りもきれいなのでよく作ります。
職場にレンジがあるので、前の晩に焼いて冷まして詰めます。
ひじきは、カップで冷凍したものをそのまま詰める事も。
後はサラダ、香の物など。
食べる時温めないお弁当なら、スキマにサラダ菜やプチトマト詰めてもいいですね(o^^o)
-
コキンちゃん
おいしそう(´・ω・`)💓
レンジがなくても大丈夫ですかね??
油固まるかな😅
ポテトサラダは作りおきですか??
旦那が好きなので入れたいのですが前の日に作ったときしかいれなくて(´・ω・`)
彩りよくトマトとか野菜入れたいのですが
おかずにならんやん!っと言われます(笑)- 6月4日

レイチェル☆☆
豚肉の方が脂の融点が低いので、脂固まりにくいし冷めても美味しいですよ(o^^o)
私はロースしゃぶしゃぶ肉で、あのしゃぶしゃぶ肉を包んであるビニールシートの上で巻き巻きします。
まな板洗わなくてすむので😁
巻いたら薄く塩胡椒して小麦粉か片栗粉をはたく...ま、面倒な時は塩胡椒も省略して粉もはたきませんが(^^;;
どうしても朝焼きたかったら、塩胡椒せず、巻き巻きして朝焼くだけにしておくと楽ですよ!
つなぎ目から焼いて、全体が焼けたら、タレを回しかけて、弱火で煮詰めて、結構汁気なくなるまで絡めます。
突然こげるので注意笑
しゃぶしゃぶ肉ひと包みが大体75〜95gだったので、それに対して、私はしょうゆ、みりん、お酒それぞれ大さじ1を混ぜています。
お好みで、生姜おろし入れても。
ポテトサラダは夕飯に作ったのを詰めます。
確かに、野菜メインだと男の人にはおかずには物足りないんでしょうね〜(^^;;
キュウリやゆで人参、を仕込んで、グリーンリーフで仕切ってプチトマト添えたら、おかずっぽく、野菜も増やせますよ!
あと、私はメインがシャケとか魚の時は、ハムを入れてお肉っ気を加えてバランスを取ります。
私の職場はレンジなかったので、普通にもって行ってましたよ!
夏場、気になる時だけ、前日肉巻きなど温めおかずをお弁当に入れておき、朝チンしてよく冷ましてからサラダとかプチトマトつめて持って行っていました。
逆に、朝肉を焼く時間がある時は、野菜やひじき、お漬物をカップに入れてお弁当にセットし、朝焼いたお肉詰めてました(o^^o)
3人分、しかも大人って大変ですね〜‼︎ お義母様も、結構しっかりした量召上るんですか⁇
-
コキンちゃん
詳しくありがとうございます😭
参考にさせていただきます🎵
義母さんはいらないよって言ってくれてるんですが
旦那と義父の分作って義母にはって何か私が嫌だから迷ってます(´・ω・`)
それもまだわからないんですよね(笑)- 6月4日
-
レイチェル☆☆
なるほど〜👀
お昼って、気分転換に外食したり買ったりしたい時もありますしね☆
ちなみに、私は荷物重くなるのが嫌でお弁当持っていかない事もありますよ。
お義母様がどれくらい必要なのかも、だんだん分かってくるといいですね!
あと、そぼろ、焼き鮭ほぐし、炒り卵、で三食ご飯丼にするのもお弁当楽ですよ(o^^o)
緑がないから、ゆでインゲンや刻みほうれん草入れて4色にしてもきれいです。
先日、3分クッキングでやってた、豚肉のソース焼き弁当、美味しくて簡単そうでしたよ。
付け合わせも出てたので、ぜひホームページかHulu見てみて下さい。
私も来週、作るつもりです(o^^o)
毎日、毎朝で大変そうですが、頑張って下さいね😊✨- 6月4日

退会ユーザー
私は自分のお弁当しか作りませんが、丼物多いです。
三色丼とか簡単で彩り良くてよくやります。
あと、卵焼き朝から焼くのが面倒なので、半熟味付け卵を作り置きしてます。
彩り考えて、パプリカ使うこと多く、写真のは違いますが、カンタン酢でピクルスよく作っておいてますを
コメント