※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

息子が1歳になるのでフォロミを飲ませようと思います。フォロミはいつ飲ませるのがいいですか?現在は夜寝る前に200ミルクをあげています。

もうすぐ息子が1歳になるので、フォロミを飲ませようと思います。
フォロミはいつ飲ませるのがいいんですか?
ちなみに今はミルクを夜寝る前に200あげています。

コメント

はちぼう

寝る前にミルク→フォロミ→お茶と変えていきました!

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️
    寝る前にあげると太りやすいって聞いたんですが大丈夫ですかね?💦

• 4月11日
  • はちぼう

はちぼう

フォロミはそもそも体重増やすために飲むのではなく、栄養補助のサプリ的な飲み物なので、寝る前に飲んだからといって太りやすくなるのはあんまり考えられないですかね🤔
    もちろんフォロミ飲んで体重がまったく増えないということではないですが、ミルクの方が高カロリーですよ☺️

• 4月12日
ママリ

9ヶ月半くらいからあげていましたが、離乳食後に少しあげたり寝る前に飲ませたりしてました!

• ぽっち

ぽっち

早くからあげてたんですね☺️
    寝る前だと太りやすいと聞いたんですが大丈夫ですかね?💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そのせいか、1歳になる前には離乳食のみでフォロミも卒業しました!
    離乳食で足りない鉄分を補うものなので飲ませすぎなきゃ大丈夫かなと、、、息子も200飲ませてましたよ!太ってはいないです!

• 4月11日
  • ぽっち

ぽっち

それを聞いて安心しました☺️
    とりあえず寝る前にあげてみます!

• 4月12日
ゆうき

ミルクの代わりにあげればいいですよ。離乳食きちんと食べられてるのであれば、牛乳温めたものに変えてしまってもいい気もしますが😊

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️
    離乳食はよく食べてます!
    フォロミなくなったら牛乳に変えてみます☺️

• 4月12日

小児科で同じ相談をしたら体重がきちんと増えていて離乳食が順調に進んでいるなら、フォロミは飲ませなくていいと言われました。
あくまでフォローする必要がある子の為のものだそうです。
ミルク→牛乳に切り替えてと言われました。
必要なら飲ませ過ぎない程度にあげたらいいと思います。
うちは1歳ちょうどでミルク卒業して牛乳に切り替えました。