※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

京都府です。コロナの影響で、保育園から通常通リ開けてますが家庭保育…

京都府です。

コロナの影響で、保育園から
通常通リ開けてますが
家庭保育が可能な場合、
休んで欲しいです。みたいな内容の
お手紙があリました。

仕事の都合で、
休ませれる日は休ませようか?
と、思ってるけど…
子供は行きたいみたいです( •∀︎•` )
みなさんなら、子供に何て言いますか?

コメント

ママリ29

育休中なので上の子休んでます。
ずっと休みなのでなさんとは立場が違いますが、子供には「病気の人がいるから休まなあかんねん」と言いました😅
コロナウイルスの名前は知ってるので、「テレビでお外出ないでって言ってるやろー」など。
保育園行きたかったのにーっと言われます😥

ままり

お友達や先生の間でも少しは話題に、なってると思うので
女の子ちゃんならわかってくれそうですけどね☺️
同じクラスに、コロナの影響があるから休ませてるお友達いませんかね?
うちもこないだ休ませたら、新型コロナウイルスだもんねー!って言い出してビックリしました😂

YS

うちも外出控えることを子供になんて伝えようかと思ってましたが、上のかたのようにある日突然「え、コロナー?」と聞き返してきてびっくりしました😅怖い病気としか言ってなかったのに…案外子供も敏感に察知してるかもしれないので、説明したら分かってくれると思います😊

okj

ウチの子も、突然、新型コロナウィルスが流行ってるもんなーって言ってきて驚きました‼️毎日テレビで言ってるのを聞いて覚えてるんですね。コレにかかると、しんどくなって、病院に行かなあかんくって、パパとママに会えなくなるの!って説明したら理解してくれたようで、あまり〇〇行きたい!って言わなくなりました。。かわいそうなんですけどね😣