※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaak
子育て・グッズ

1歳の娘がフォローアップミルクを飲むと便秘になりますか?牛乳はどれくらい飲ませるべき?離乳食が食べてくれない時の工夫を教えてください。

娘がこの間1歳になり、ミルクからフォローアップミルクにしたところ、便秘のようなのですが、フォローアップミルクを飲ませると便秘がちになりますか??

また、牛乳は何をどれくらい飲ませた方がいいでしょうか?

ちなみに、離乳食はあまり食べてくれないのですが、食べてくれる工夫などありました教えていただきたいです。

コメント

はある

フォロミは飲ませたことないので分かりませんが牛乳は自分たちが飲んでる物をあげてます✋低脂肪乳とかではなく、牛乳と書いてるものです✨
量は多くても400ぐらいがいいと聞きました✋

• Maaaak

Maaaak

お返事ありがとうございます。
    返信遅れてしまってすみません。

牛乳ですね!ありがとうございます!1日に400ですかね?

• 6月24日
  • はある

はある

そうです!一日に400です✨うちはおやつの時間に200飲ませてるぐらいです✋

• 6月24日
  • Maaaak

Maaaak

お返事ありがとうございます

おやつの時間にしかあげてませんか??

• 6月26日
  • はある

はある

そうですね、タイミングとしては15時のおやつの時です!
    それ以外はお茶です✨

• 6月26日
  • Maaaak

Maaaak

ありがとうございます✨
    夜飲ませなくても寝てくれてますか??

• 6月26日
  • はある

はある

うちは寝る前にお茶だけで寝てくれます✋

• 6月26日
sachira

一歳の誕生日に卒乳して、次の日から
朝のおやつ+フォローアップ160(40キューブ×4つ)
午後のおやつ+牛乳150を少し温めてストローマグであげてます😄

牛乳は大人が飲んでいる普通の物です。

フォローアップにしてから便秘というか、水分量が少ないなぁという時はやっぱり便秘になりやすいですね🙂

離乳食の遊び食べや飽きてきたなと思った時は、自分が使っているお皿に子供の離乳食をのせて食べさせたり、大人のメニューで食べれそうな物を取り分けてあげると同じ物食べてるのが嬉しいのかよく食べてくれたりする事もあります❣️

• Maaaak

Maaaak

返信遅れてしまってすみません。
    フォーローアップいつまで続けますか??

離乳食お米以外全く食べなくりました…。

• 6月24日
  • sachira

sachira

うちの子はフォローアップは1才3ヶ月まであげていました。
    その後は牛乳🥛150をおやつの時間に1日に2回あげています😃

牛乳は一日300-400位にしています😊

ご飯食べてくれるなら、チャーハンや餡掛けにして、野菜やハサミで細かく切ったお肉など混ぜてみてはいかがですか😊⁉️

お芋ご飯、栗ご飯、チャーハン、竹の子ごはん等、味が付いた物は苦手ですかね🤔⁉️

味が付いたご飯でいけるなら、焼き魚をほぐした物を入れてあげてタンパク質を補給できます❣️

ヨーグルトも嫌いですか⁉️
    もし食べれそうなら、果物やトロトロかぼちゃ、すりおろし人参を少し入れてビタミン補給できます😌

子供が好きな食材(かぼちゃ、サツマイモ、とうもろこし、バナナ等の果物、ウィンナー、卵豆腐・茶碗蒸し(アレルギーなければ)
    も苦手ですかね🤔⁉️

便秘がちという事は、水分と油が少し足りていないかもしれないです。

私も一歳までは蒸したり茹でたりする事が多かったですが、今は肉も魚も焼く事が増えました😄

味覚が発達してくると、食べない子、遊び食べする子は多いと聞きます。

気分転換に外に出てお弁当を食べてみる。同世代のお友達と一緒に食べたり、他の子が食べているのを見せる(テレビとかで食べている映像を探してみる)

無理しない程度に頑張ってみて下さいね😊👍🌟

• 6月24日
  • Maaaak

Maaaak

フォローアップか牛乳かどちらかあげれば大丈夫ですよね!

ちょっとでもおかずの味がすると食べてくれません…。😢😢
    結構ナーバスになってます。

ヨーグルトもあげたのですが、吐き出してしまいました。

子供が好きな食材も嫌みたいで、白米オンリーです。。。

• 6月26日