※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
子育て・グッズ

テレビやスマホでコロナ情報ばかりでイライラしています。夜は静かに泣いています。家族には心配されていないようですが、誰かに相談すべきか悩んでいます。

何回コロナのこと書くねんって感じですが、何かこうやって吐かないとコロナ鬱になりそうなのでお許しくださいますようよろしくお願いします。(ちょっとコロナ鬱なりかけかも?)

テレビをつけてもコロナ、スマホ見てもコロナ。
ニュースが始まるだけでチャンネル変えたり録画してる番組に変えたり。

娘にもイライラしてしまって罪悪感で涙止まらなくなったり。

ここ何日か夜になると1人で静かに泣いてます。(娘と一緒に寝てるので)

ダンナはこんだけコロナ騒ぎが起きてても甘い考えしかないからアテにならない。

こんな感じなんですが誰かにちゃんと直接相談するべきなんかな?
過呼吸までは行かないかもやけど息苦しい

コメント

ハッピーヒッポー

大丈夫ですか?😭
不安ですよね。。
電話でもいいからご家族や話し相手はいませんか?

私も日中家にいるのでずっとコロナ情報に触れ合ってしまって疲れてくるので、もうテレビは録画したものを見てます。
私たちにできることは手洗いうがい換気、そして家にいること!以上。

今日なんてもうニュース見てません。
でもコロナにかからなくても鬱になっては意味がないですよ!!

何か体操したり、体動かしませんか?
近場の散歩は私は行ってますし、おかあさんといっしょのからだダンダンを1日2回全力でやってます笑

気が紛れることなにかありませんかね?🤔

• yam487

yam487

コメントありがとうございます。
    電話しても変に元気なふりしてしまうんです。 うまく相談できないです。

私も今日はほとんどニュース見てません。
    適度に散歩します

• 4月12日
よっち

私も夕方のみ一回みるだけにしてます!!
外出出来ないって、ストレスですよね。。

娘と昼寝しながら、グーたらしてます💦

コロナのせいにして、干物女。。