※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊娠・出産

逆子が心配ですね。逆子体操は大丈夫ですが、治らない場合は帝王切開になる可能性があります。原因は無理が影響している可能性もあります。心配なら医師に相談してください。

妊娠31w6dの初産婦です。

5/27に里帰りして、
今日健診に行ったのですが、
初めて逆子と言われました。

今まで言われたことがなかったので、
今更???😱と思って焦っています。。

一応逆子体操をはじめたのですが、
大丈夫でしょうか?
いつまでに治らなかったら、
帝王切開になるのでしょうか??(;_;)

この時期に逆子になる原因って
何か分かりますか??
法事等があり、
無理したからかなーと思って反省しています😭

コメント

KaNaKo

わたし、28週と36週で逆子になりました(  ̄▽ ̄)

36週の時は逆子体操して1週間後に治らなければお腹をグリンってして、それでも治らなければ帝王切開ねって言われました(´・ω・`)

必死で頭が下だよ~。おりこうさんだから治ってね~。一緒に頑張ろうねって常に声かけてました☆
1週間後には治ってたので安心しました(^o^)

大きいお腹で逆子体操キツイですが頑張って下さい‼

  • 由衣0525

    由衣0525

    36w!!!😱
    治ってよかったですね😱😱💕

    逆子体操きついです〜(;_;)
    どーして逆子になっちゃったの😂😂

    私も声かけ頑張ってみます!
    ありがとうございます〜(;_;)♡

    • 6月3日
さくらママ

28週のときに初めて逆子といわれ、毎日不安でした(>_<)
今まで言われたことないと不安ですよね!

私の婦人科では、逆子体操をするとお腹が張り赤ちゃんがお腹の中で元の位置に戻りにくくなるので(回転しにくくなるので)、逆子体操はしないでくださいと言われました。
そのかわり、回りやすくするため寝るときなどは左を下にしてねるようにと言われ、言われた通りにしてすごしてたら先日の検診で逆子がなおってました(^ ^)

先生はなにかいっていましたか?
先生によっては考え方が違うため、どうしたらいいか聞いてみるといいですよ(^ ^)
できるだけ、お腹がはらないようにゆったりとした気持ちで過ごしてみてください♫

  • 由衣0525

    由衣0525

    はい、すごく不安です〜(;_;)

    そうなんですか??
    私の病院では、頑張って
    逆子体操するように言われました!
    先生のよって違うんですね🤔🤔

    治ってることを祈ります〜(;_;)

    • 6月5日
あーちゃん🌻🐻

私も昨日とその前の検診で逆子と言われました👶
私も体操等はせず左下にして寝てねって言われました。
毎日心配ですが心配よそにポコポコ動いています🎵
2週間後の検診までに戻るといいなぁ~✨
経産婦さんたちもギリギリまで逆子だったけどなおったって人もいるそうで考えないようにします🎵

  • 由衣0525

    由衣0525

    先生によって体操進めるところと
    進めないところがあるみたいですね🤔🤔

    私は逆子のため一週間おきの検診になりました!!!
    お互いなおるといいですね(;_;)

    がんばれおちびちゃん!!

    • 6月8日