※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

年子の兄弟の性別や、年子が大変だと感じる時期について相談があります。

年子のお子さんお持ちの方‼️
年子兄弟は同性ですか?それとも異性ですか?
まだ性別が確定せずモヤモヤ&ドキドキです💕
また、年子はいつ頃が1番大変と感じましたか?

コメント

1歳1ヶ月差の年子で同性です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
ほとんど上の子と同じ服が着れるので楽ちんです🤣

これからどんどん大変な事があると思いますが、個人的には下の子1ヶ月~首が座るまでの間が一番辛かったです( ´ཫ`)
首が座ったらおんぶ出来るのでかなり楽になりましたが\( •̀ω•́ )/

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 同性なのですね! 同じ服や哺乳瓶なども不要になる前に活用できるのはメリットですよね🤗
    首がすわるまでは、1人でも大変ですよね💧 参考になります☺️

• 4月11日
はじめてのママリ

1歳5ヶ月差で
上女の子、下男の子です☻︎!

わたしは下の子が寝返りするまではすっごく楽でした🥺
動くようになって目が離せなくなってからはもう大変です。
なので、今のところは、今が一番大変です😂💦
下の子も自我が出てきているので、おもちゃの取り合いでプロレスしてますよー😂

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 異性なんですね👀
    動かないうちの方がラクってのもありますよね‼️ イヤイヤ期は時期重なると大変そうですね‪‪💦‬😭

• 4月11日
M

1歳2ヶ月差で二人とも男の子です💕
↑先の方も仰ってますが、ある程度成長したら、ほぼ同じサイズの服を着せられるので、お出かけ時の着替えとかワンセットあればなんとかなってます(笑)

会う人みんなに「年子、大変ね」と言われますが、これが当たり前なので大変とはあまり感じません😅
下の子が赤ちゃんの時より、その先がバッタバタです。
下の子が離乳食始まったあたりは、上の子もまだまだ食事介助が必要だったので、食卓はぐっちゃぐちゃでした💦

そして走り回り暴れまわる今❗️
公園行けば、違う場所で遊びたがるのですが、二人とも遊具は補助しないと危ないので一時も目が離せません。そして、甘え盛りなので、朝起きてから夜寝るまで、二人ともが私から離れず、家事がなかなか進みません💦

でも今しか味わえない愛しい時間なので、広い心でぼちぼちやってます💕

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 同性年子ちゃんなんですね😲 食事は大変ですよね😵
    元気いっぱいのお子さんなんですね🤗‼️ 私もゆるーく子育て頑張ります💕

• 4月11日