※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
家事・料理

簡単な おいしいパスタのレシピ教えてください。料理苦手だし…お店のが…

簡単な おいしいパスタのレシピ教えてください♡
料理苦手だし…お店のがパスタは美味しいし…となかなかパスタ作りません。作れません?笑
アサリのコンソメのパスタしかできてません…
ぜひぜひ教えてください☪︎⋆。˚✩

コメント

KAA

キューピーのパスタオイル2種類ありますが結構重宝してます。 お店の味がします^ ^
具材変えれば色々レパートリー増えますよ^ ^ 私のオススメはベーコン、しめじ、アスパラ。刻み海苔をかけて和風にして食べます^ ^

• pekori

pekori

写真まで!!
    ありがとうございます♡
    お店の味…✨笑
    強い見方になりそうです!!
    早速二本買いに行きます♡

• 6月3日
  • KAA

KAA

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

• 6月4日

イカの塩辛パスタ♡おすすめです‼︎

フライパンにバター(マーガリン)でイカの塩辛に火を通しながら茹で上がったパスタを投入→少しのめんつゆで味を整えたら最後にネギかノリをふりかけたら完成です‼︎
一番最初に玉ねぎ炒めても美味しいです‼︎
作ってみたらとても簡単だし、美味しいと評判でしたよー🌟

アサリのコンソメパスタ良いですね♪♪

• pekori

pekori

塩辛、パスタにもいけるんですね!!!! お芋のチーズ焼きに混ぜたことはありましたが、パスタにも〜♡
    塩辛好きなのでやってみます(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございました♪

• 6月3日
あんじゅ3

漬物や麺つゆも簡単に使えますよ!

福神漬けとオクラと麺つゆ味パスタ

トマトとオクラとしその麺つゆ味もしくは塩ドレパスタ

きのことベーコンパスタも麺つゆ、もしくはニンニク醤油で味を整えればおいしく出来ますよ。

トマトピューレにクレイジーソルトをまぜてパスタにかけるだけでトマト冷製パスタになります。

豆乳に味噌とニンニク入れると濃厚なスープになります。キャベツやきのこ、焼き鮭ほぐしたものを入れるととても濃厚なスープパスタになります。

• pekori

pekori

麺つゆ!!
    冷蔵庫にあるものでできそうでありがたいです♡やってみます〜(ˊ˘ˋ*)

• 6月4日
やみつきホルモン

あさりのコンソメができるなんで素晴らしいです!

私がすっごく面倒くさい時に作るのは
トマト缶 1缶
ツナ缶 1缶

をフライパンで混ぜただけのソースです(笑)
粉チーズやニンニクは気分で入れます。ベーコンがあったらキッチンバサミで切ってはじめに炒めます(笑)
だいたい上記の分量で2人前くらいです!

• pekori

pekori

超簡単♡
    缶詰ストックしといて、らくしたい時真似させてもらいます〜!!
    ありがとうございました\ ♪♪ /

• 6月4日

和風パスタおすすめです!
ベーコン×ほうれん草
ツナ×玉ねぎ
なんでも会います!!
醤油で炒めて、茹でたパスタ入れたらバターとまた醤油足すだけです♡
食べるときにブラックペッパーかけたらそれなりの味になりますよ!
調味料もほぼ醤油なんでお試しください♡

• pekori

pekori

バター醤油大好きなので嬉しいです♡和風、美味しそう( ¨̮ )
    やってみます♪
    ありがとうございました♡

• 6月4日
レイチェル☆☆

◆アンチョビとキャベツ
パスタの茹で上がり、大体1分半〜2分前に、大き目にちぎったキャベツを入れます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、キャベツ入りパスタとちぎったアンチョビ(2人で40gくらい)を絡めます。
アンチョビの塩気があるので、味見しながら、塩は控えめに、胡椒をふって完成です。

キャベツを茹ですぎない方が美味しいです(o^^o)
ダイエット時はキャベツたっぷり、など調節できます。

◆お家カルボナーラ(2人分)
潰して刻んだにんにくひとかけ、ベーコン5枚をオリーブオイルでベーコンの脂が出るまで炒める。

大きいボールに、卵の黄身3〜4個、粉チーズ大さじ2〜3、生クリーム100〜200cc、砂糖小さじ1を
よく混ぜておく。

沸騰したお湯(2リットルに塩大さじ1半位、塩気強め)に、パスタ約200gを入れ、茹で上がり2〜3分前に小房に分けたブロッコリーを入れる。フライパンを温め始める。

パスタとブロッコリーをザルにとり、ベーコンを炒めたフライパンに入れ、コンソメを小さじ半分位加えて具と絡める。

絡んだら、卵黄ソースのボールに入れてよく絡め、黒胡椒をひいて出来上がり(o^^o)

◆ツナしめじトマトクリーム(2人分)
にんにく、スライスした玉ねぎ、しめじをオリーブオイルで炒める。
トマトソース半缶とツナ1缶を加えて、馴染んだら牛乳を加えて、塩胡椒、コンソメ、しょうゆ少々でお好みに味付け。
茹でたパスタに乗せて、あればパセリや刻んだゆでインゲンを乗せて出来上がり(o^^o)

生クリームで作ったら濃厚過ぎたので、牛乳で少し水分を飛ばすのがオススメです。

ナポリタンやミートソース、きのこしょうゆなど定番以外で、私がよく作る3品です(o^^o)
↓はカルボナーラです。

• pekori

pekori

写真までありがとうございます♡
    アンチョビなんて買ったことない…笑
    挑戦してみたくなりました〜♡
    カルボナーラって家で作れるんですね。笑
    写真も美味しそうで、旦那さん幸せ者だなーと羨ましくなっちゃいました♡ありがとうございました!!

• 6月4日