※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなママ
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラし、毎日泣きわめくことに参っています。怒りを抑えられず、義実家に逃げる日々。どうしたらいいかわかりません。

落ち込んでいます。
どうか批判はしないでください。

2歳の息子に毎日毎日イライラしてしまいます。
どうしても下の子優先にしてしまい相手をしてあげられません。
保育園は訳あって10月からの予定で、まだ通っていません。
天気の良い日は散歩をしたり、公園には行きます。
それ以外の日はお菓子作りをしたり、好きなおもちゃで遊んだり、見たい!というDVDを見せたりと工夫はしているつもりです。
ですが、自分の思い通りにならない、うまくいかないことがあったりするとすごく泣きわめきます。
機嫌よく遊んでいてもなぜか急にスイッチが入り、こうなるとなにをするにも手が付けられなくなってずっと泣きわめいています。
これが毎日あります。さすがに参ってしまいます。
怒ったら逆効果だとわかっていても怒らずにはいられません。

二世帯住宅に住んでいて、玄関と廊下で繋がっているので
最近では怒らない義実家の方へすぐ行ってしまいます。
それもとても嫌で…
飽きないように楽しいことを考えてやってたつもりなのに
簡単に裏切られたような気分になってきてしまいました。

あまのじゃく、いやいや、わがままなどなど
当たり前なことかもしれませんが、いつまでつづくのーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

三才なるともっとひどくなると思います。うちも二歳の嫌々が可愛く見えるほど三才は悪魔でした。

りんごあめ

元二世帯住宅で住んでいました💦
逆に、そっちで息子が気持ちが楽になるなら、お願いしようって思うしママじゃなきゃダメなときは甘えさせてあげたいなと私は想います🙂
でも、ご飯とか向こうで食べだしたら嫌だなとは思ってました(笑)