※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

5月から7月まで里帰りします。荷物は洋服、洗面用具、メイク、下着、貴重品など。バックやキャリーケースに入れるか、段ボールに詰めるか迷います。

5月から7月まで里帰りします。
洋服とか荷物とかどのくらい持っていきましたか?
バックやキャリーケースに入るくらい?
もしくは段ボールにつめて運びましたか?

里帰りに必要な荷物って(ベビー用品除いたら)洋服、洗面用具、メイク、下着、貴重品ぐらいですよね?季節もまたぐし3ヶ月分って難しい。

コメント

まるこ

洋服は3着位持っていって里帰り先で買い足しました😀
私は電車で里帰りだったのでキャリーで持って行きました!

荷物はそれ位です!
足りないものは買い足せば大丈夫です😉

• くまこ

くまこ

3着!でも私も沢山持ってくと考えるとしんどくなるので、それでも大丈夫なんだと参考になります。
    足りないものは買いたそうぐらいな感じいいですよね。

• 4月17日
ママリ

段ボールで数箱郵送しました😊
冬だったので洋服かさばったのと、上の子のおもちゃなどもあって…

里帰り終えて、実家→自宅は段ボール6箱分でした😂

• くまこ

くまこ

お子さんいると増えそうですね!帰るとき私も増えそうです。
    段ボール郵送もあるんだと参考になります。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産で3ヶ月くらい帰ってました😊自分の荷物はキャリーケース1つ分でした。
自分のはMサイズのキャリーケースです。
あとは入院バックと普段使うショルダーバッグをもっていきました。
これからの季節かさばる服はないと思うので大荷物にはならないと思います💦

• くまこ

くまこ

参考になります。私もキャリーひとつ分くらいにまとめようと思います。

• 4月17日
あー

心配で色々持って行きましたが、服は結局毎日おでかけはできなかったので、おでかけ着と部屋着を数着で足りました😊
大きめの旅行鞄で車に積んで帰りました🚗
足りない分は買い足すくらいで大丈夫かと思います🙆‍♀️

わたしはエコー写真のアルバム作りをしたかったので、その材料も持って行きました🌷

• くまこ

くまこ

数着で足りたんですね!参考になります。
    私も足りないものは買いたすくらいで行きたいと思います。

• 4月17日