※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.o
産婦人科・小児科

入院中で面会できず、夫から上の子が右眼を触っていると連絡があり、不安に感じています。症状は充血や涙などはないが、受診すべきか悩んでいます。月曜日に受診できるとのことです。

いま第二子出産で入院中なのですが、面会ができない状況です。
夫から1歳10ヶ月の上の子が めめいたいいたい と言って右眼を触ってると電話で聞いたのですが、一時的に言ってただけでその後はとくに訴えないみたいです…

少し前に同じようにめめいたいと言っていてその時は前髪が伸びて入ってるのかなと思い前髪を切ってからは何も言ってなかったのですが、そのときから前髪が原因ではなく何かあったのかな…?と少し不安です。

充血や涙や目やにはないみたいなのですが、様子見て大丈夫ですかね…??

月曜日に夫が午後休みみたいで受診するなら連れて行けると言っているのですが、
受診した方がいいと思われますか??

コメント

ぽむ

私なら心配なので受診しますね😅

• s.o

s.o

ありがとうございます🌟
    そうですよね( ;;)
    私も気になってしょうがないので夫に頼んでみます!

• 4月12日
にんじん69

目の病気はさっぱりわからないので、行けるなら連れて行きます!
ただし、眼科の初診はかなり待たされる印象なので、待機時間対策を万全にして受診してくださいね。
時期が時期なので、院外や車内で待てるといいですね!

• s.o

s.o

ありがとうございます🌟

ほんとに目の病気はさっぱりです😭待機時間対策を講じるように夫に伝えてみます!
    ほんとはわたしが付き添いたいところですが😢

助言ありがとうございました😌💕

• 4月12日
うに

眼科なら他の病気とかも貰わないかなと思って…心配だし素人判断危険なので行けるなら受診します💋🙆‍♀️

• s.o

s.o

ありがとうございます🌟視力とかに影響したらこわいですよね😣夫に頼んでみます!

• 4月12日