※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の9週目で出血があり、心配です。経験談や出血量によっては病院への連絡を検討しています。お腹の痛みの原因も不明です。

妊娠中の出血についてです。

現在生理日から数えて9週目で
来週検診で予定日が決まります。

先程トイレに行ったら
おりものに血が混ざっていました。

茶色いおりものではなく、赤い血が混ざってる状態です。

上の子の時は出血なかったので
とても心配です。

少量出血しても大丈夫だった方、
そうでない方もよければ経験談
お聞かせください。

明日日曜日で病院やっていないですが
量が増えたりしたら電話したほうがいいですよね?

お腹の痛みは子宮なのか筋肉の痛みなのか
よくわかりません、、

コメント

Huis

私もその頃、出血したことがあります!(妊娠期間中ときどきあります)真っ赤ではなくおりものがピンクになる感じでしたが…。お腹や腰に強い痛みがあったり、鮮血が出たら受診するように言われました!結局毎回子宮からの出血ではなく膣の炎症で、赤ちゃんには問題なかったです😊ちなみに私も1人目のときは全く無かったのに今回は度々あります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤な感じではないのですが、所々に血が混ざっている感じです💦お恥ずかしながらお腹がまだ出てない時期だと子宮の痛みなのかがよくわからなくて😭つわりが結構辛いので激しく動いているつもりはないのですが今は待つしかないですよね😞2人目のほうが出血しやすいとかあるんでしょうか?💦

• 4月11日
  • Huis

Huis

「痛いかな…どうなんだろ…」くらいなら心配ないと思いますが、病院に電話してみてもいいと思いますよ😊二人目でもはじめてのことだと不安ですし💦
    2人目の方がというより、すべての妊娠で色々なことが起こり得るんだと思います😔ただポリープは経産婦にできやすいみたいなので、もしポリープがあってそこからの出血だと二人目以降の方がなりやすいと言えますね!私はポリープもありました💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ポリープの可能性もありますね💦
    ポリープは内診でわかりますか?

• 4月11日
  • Huis

Huis

わかりますよ😊私は初期の検診のときに見つかりました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日