※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 児 の 母 𓂃 ♡
妊娠・出産

妊娠31週で皮疹が出て心配です。皮疹が赤ちゃんにうつる可能性があると知りショックです。皮疹が出た方の経験を聞きたいです。

妊娠31週の妊婦です🤰🏻

最近、手の甲が痒くてかいてしまって
今日、パッと手の甲を見てみたら
ポツポツした湿疹が出ています😭😭😭

調べたら皮疹と症状が重なるので
そうかな?と思うのですが、
赤ちゃんにもうつると書いてありました…

すごくショックで…😔😔😔

妊娠中に皮疹が出た方、
お子さんどうでしたか??
教えて頂けたらありがたいです😭💭

コメント

A

妊娠中の安定期に入った
5、6ヶ月の頃に全く同じこと
なりました!

私は足の指から始まって指の間
そして手の甲と指にも出てきて
痒すぎて夜中も寝れないくらいで
心配で皮膚科行ったら汗疱と
言われました( ; ; )

A

子供は何も異常なかったです!

ただうちの子は食物アレルギー
持っててその影響もあって
肌は弱くてかぶれやすいですが
お母さんの皮疹とは関係ない気はします👏🏻🤔

  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

    3 児 の 母 𓂃 ♡

    コメントありがとうございます😭🧡

    同じ経験されてる方のお話しを聞けて
    少し安心しました😭

    痒くて仕方ないですよね…
    忘れようとしても
    無意識にかいてたり…😔💦

    でも、お子さんに異常なかったんですね🧡
    よかったです🧡
    我が子も何もないことを願うばかりです。

    • 4月11日
  • A

    A

    分けてコメントしちゃって
    すみません(T . T)

    妊娠中だと色々と不安に
    なりますよね😭
    我慢できなければ
    皮膚科で薬もらっても
    いいと思います👏🏻
    治れば不安も少しは楽に
    なるかなぁとは思います❤︎

    お子さんは大丈夫ですよ!
    安心してください😍

    • 4月11日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

    3 児 の 母 𓂃 ♡


    全然ですっ!!!大丈夫ですよ😊

    妊娠してないときなら
    気にならないようなことでも
    ん?って気にしてしまいます😵💦
    神経質な性格じゃないのに😂笑

    これより痒くなることがあったら
    皮膚科に行ってみます🏥

    ありがとうございますっ😭🧡

    • 4月11日
ころん

妊娠中は乾燥しやすいから肌荒れしますよね😖
昨日娘を皮膚科に連れて行きながら自分も受診してみたら妊婦さんはよくある事なので〜みたいに軽く受け流されました😂
保湿剤は貰えましたけど😅
その際産婦人科でも保湿剤もらえますよって教えて貰えたので、心配なら今度の検診の時にでも産婦人科の先生に相談してみてもいいかもですよ💕