※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
サプリ・健康

葛根湯について。息子が保育園に行き出してから鼻風邪をもらって来て薬…

葛根湯について。

息子が保育園に行き出してから鼻風邪をもらって来て薬を飲んでいるのですが、わたしにも移ったようで鼻水が止まりません。
熱はないものの喉も少し赤くて。

家に葛根湯があるので飲みたいのですが、生理がもうすぐで2週間きておらず妊娠検査薬も陽性でコロナのこともあるので心拍確認できる頃に受診しようと思ったので17日に行く予定です。

妊娠初期ですが葛根湯は医師に相談すべきですよね?
妊娠初期でも飲めるのか疑問でした。

内科に行くのも気が引けてしまい、、、
みなさんなら、内科で相談しますか?
それとも産婦人科行くときに一緒に相談しますか?
または、葛根湯飲んじゃいますか?

回答お願いします😭

コメント

ママリ

初期ではないですが、妊娠中。葛根湯の薬品メーカーに電話したら、主治医に相談してくださいって言われたことあります。
内科に行ったことありますが、妊婦のことは専門的でもなく薬剤師に相談しながらで時間もかかり余計に不安になり飲みませんでした😅産科ではささっと処方してくれたので安心できました。

• amb

amb

そうなのですね!
    体験談ありがとうございます😭

やはり産婦人科が1番ですね!
    金曜日行く時までには改善してそうな気もしますが、もし長引いてたら受診ついでに相談してみます😊
    ありがとうございました!

• 4月11日