※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠16週で夜にお腹が張り、子宮が膨らむ感じがする。不安で病院に電話した方がいいか悩んでいる。

妊娠16週です。
夜寝る前に布団で横になっているときだけお腹が張る?ような感じになります。
仰向けで寝ているときゅーっと下腹部が締め付けられるように感じて触ってみると、普段仰向けで寝てもおへそから下がふっくらしている程度なのですが、そのときは子宮がボコっと出ているのが分かってカチカチになっています。焦ってさすると3分しないくらいでまた元に戻ります。
一昨日の夜から2日連続でその状態になりました😔

この週数で張りはよくないみたいなのでとても不安です…。
出血も無く、日中は横になっても特に違和感も張りも感じません。
病院に電話してみたほうがいいのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?😔

コメント

maa

私も同じです!
仰向けに寝ると、子宮がボコッとしてて張った感じになります💦
仰向けになるとわりといつもなります。

もっと早い週数から、張ってるかな?って思うことが多くて、ちょっと心配でしたが...
健診で異常がないので、そのままにしています!

出血や痛みがあるようなら病院に相談してみようかなとは思ってました!

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます!
    仰向けがやはり良くないみたいですね😥
    確かに横向きになると張りは感じないです。
    健診で異常なしとのことで、こちらも少し安心しました😌

私も今後出血や痛みがあれば病気に相談しようと思います🙇‍♀️

• 4月11日
  • maa

maa

わたしは寝る前に仰向けになると、ポコポコ動くのがわかるのでつい仰向けになってしまうんです~😅

お互い張りはなんともないといいですね!!

• 4月11日
ママリン

私もなります!同じく16週です!
仰向けで横になってるとききゅーっとなって触ってみるとカチカチです💦
同じ方がいて安心しました🤣
痛みや出血もないしすぐおさまるので病院には行ってないですが、明後日検診なので一応聞いてみようと思います💦!

• ぺん

ぺん

最初に触って気づいたときは結構ビックリしました😅
    てぃむさんも痛みや出血はなくて良かったです😌
    そうですね!なにか異常があってはいけないので是非聞いてきてください🙇‍♀️🙇‍♀️
    元気な姿見れるの楽しみですね☺️❤️

• 4月12日
🔰(27)

全く同じで、逆に質問してくださっていて安心しました🥰
私も出血ないのでそのままで、明日検診なのでそのまま行きますヽ(*'▽'*)ノ

• ぺん

ぺん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    本当ですか!!この時期に同じように感じる方が多いのかもしれませんね😌
    私も安心しました。
    ありがとうございます😊
    検診お気をつけて行ってきてくださいね(^^)

• 4月14日
  • 🔰(27)

🔰(27)

とんでもないです!!☺️
    ここ数日、子宮がぽこっとなっている時に近く触ってるとうにょんっ!と胎動を感じました🥺そのせいなのかと勝手に思ってます🥺笑
    ありがとうございます🌸

• 4月14日
  • ぺん

ぺん

羨ましいです❤️
    まだ私はポコポコ動いた気がして胎動かな?くらいにしか感じたことないので同じことやってみたいと思います😍

• 4月14日