※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで一人っ子のママさん、子供を注意して育てていますが、怒れないことに不安を感じています。再婚の予定はなく、子供が生きがいです。

シングルマザーで一人っ子のママさんいらっしゃいますか?

甘やかしてしまいます。
危険なことは注意してますが、ふざけたりしてるのは注意してません。
再婚する気もないし、この先もずっとたったひとりのこどもが生きがいです。
大丈夫かな😅と心配になりますが、、怒れない

コメント

はじめてのママリ🔰

立派なお母さんですね!
怒れないなんて、素晴らしいです!
シングルマザーでも、立派なお子さんに育つと思います!
私は家庭内別居ですが、家の中はピリピリしている時があり、子供にとっては良くない環境だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかしていたら将来どうなるのか心配で😢
    けど立派に育つと言われて嬉しくなりました。
    大切なこの子のためにがんばっていきます✨

    • 4月11日
しーちゃん

シングルマザーで一人っ子です😊
凄くお気持ちわかります!私も子供怒れません😅
危ないことやお友達に対して悪いことをした時以外は、ふざけてても何してても怒りません😅
可愛いですもんね🤗💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかっていただけて嬉しいです!一人っ子の男の子おなじですね❤️
    本当にかわいくて怒れないです、、
    私の母は、孫に怒ったり注意したりしてますが怒らなくてもいいのに!と思っちゃいます😅
    だめなんだろうけど怒れません‼️

    • 4月11日
5人のまま

元シングルマザーで現在5人のママですが、危ないことや人を傷つけた時しか怒らないですよ。

ふざけるってどういう事を指してますか?

はじめてのママリ🔰

叱らない育児!いいじゃないですか。見習いたいです。
なるべく叱らないようにしてるんですが、たまに咄嗟に出てしまう事があります。
あ、、、って思ってすぐフォローしますが💦

シングルmama

今は怒らないだけかと。
私もそのぐらいの時は怒ってません。

3歳過ぎると色々やりだすので、
怒るようになりました。

でも、怒る時は、
危険な時や絶対にダメな事だけ。

3歳未満なら、
怒らないのは普通では?

怒って意味が理解できるようになるのは、それ以上の年齢になってからです。

3歳未満で年中怒っている母親は、精神年齢が低すぎるし、本人はしつけと称して意識してなくても、虐待予備軍と思います。

いつも虐待の加害者って、
しつけだと思った。
って言うでしょ?

しつけは、別に怒鳴ったり叩いたりしなくても出来る。
それが出来ないのは、それだけの知能が無い=思考が浅いから。

心配要りませんよ。
甘やかして良いんですよ。
片親なら、どんな時も、
子どもはあなたしか頼る人がいないのだから。