※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

市立札幌病院での出産について教えてください。待ち時間や費用、良かった点や悪かった点を知りたいです。帝王切開の経験も共有していただけると助かります。

市立札幌病院で出産した方教えて下さい!
妊娠中いろいろ問題があり個人病院で出産して何かあったら怖いので市立札幌病院に転院を考えています。
娘の時は、児頭骨盤不均衡で帝王切開で出産したので今回も予定帝王切開になると思います。
①検診の待ち時間
②帝王切開の場合の費用(空いてたら個室がいいですが、今のところ個室は考えていません)
③良かったところ、悪かったところ
教えていただきたいです!よろしくお願いします😔

コメント

そーよー

検診の待ち時間はすっっっごい長かったです(>_<)2時間まちは当たり前。2時間以内で呼ばれたら今日は早かったね!って言ってたくらいです。料金はチケット使って、毎回1000円前後だったような?

帝王切開の費用は私はあまり参考になりませんが、1ヵ月半入院して42万くらいでした。限度額使ってます。私は一時金が84万だったので、持ち出し金は無しです。ちなみに個室は高いです。当時1日8500円くらいしてまして。

良かったところはとにかく先生や助産師さんがすごく良かったです!すごく安心しました。
悪いところはご飯が美味しくない。特に米が。お祝い膳ももちろんないですし。普通の病院食です。いつもご飯に味付け海苔とかふりかけとかかけてましたが、1週間も経てば慣れました(笑)

• えり

えり

コメントありがとうございます!!
    やっぱり総合病院だと待ち時間長いんですね😭娘は連れて行けなそうですね‥。料金は個人病院より安いんですね!

個室高いですね😭あんまり気にならないタイプなので大部屋でも大丈夫かな‥と思います😅

先生、助産師さんが親切だと安心できますよね!今コロナで面会禁止となっていたので不安でしたぎ頑張れそうです!
    一人目の時ご飯豪華で病院決めてたのでご飯美味しくないのは覚悟しておきます😂

いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 4月11日
ももこ

待ち時間は長かったですー。
9時半に予約しても10時半とか。1時間は覚悟した方が良いです。横にイオンがあるし、病院内にもカフェがあるので多少の時間潰しは可能かと。
料金は血液検査とかあった時は高かった気がします。

帝王切開ではないので分かりませんが、市立病院は他の病院よりは費用が安いみたいですよ。

◯色んな先生がいるので、合う合わないがある所。
◯ご飯は期待しないでください。お米が多くて食べられないから半分に減らして貰っていました。
◯助産師さんは、みなさん優しくて良い方ばかりです😊
頼りになります!!
◯テレビ見るのにお金がかかる長期入院だったので困りました。
◯コンビニ、カフェが病院内にあります。入院中の気分転換に。
◯NICUなど設備が整っているので色んな面で安心でした!

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    待ち時間は長いんですね😭様子みて暇つぶししてみます!

出産費用は、やっぱり他より安いんですね🤔

参考になりました!いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 4月12日
あんこ

わたしは3年前市立で出産しました!帝王切開で、ラスト1日だけ個室にして、32万だった気がします!!安くてびっくりでした笑。最終日に、個室が空いたので入れて貰えたんですが、個室は居心地よかったです😭✨

検診はほんとに長かったですね😇。。今や、コロナのせいでイオン等もやってないですもんね😭時間潰せるものいつも持って行ってました😇

ご飯は、祝い膳が新しく出ると聞いたことが!わたしのときはなかったですけど、わたしは病院食好きだったので、ふりかけは持って行ってもりもり食べてました♡
先生、助産師さんたちはほんとに心強かったですよー!!
わたしも今度2人目違う病院ですが、帝王切開で出産予定です!がんばりましょうね😭❣️

• えり

えり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!安すぎですね💦やっぱり個室の方が居心地いいですよね😂

検診長いんですね😣コロナ受け入れてるからあんまり出歩くのも嫌で‥大人しく待ってます😔

そうなんですね♡ご飯も楽しみにしています!

帝王切開怖いですよね😔いろいろ教えて頂きありがとうございました☺︎お互い頑張りましょう😊

• 4月24日
サラたま

こんにちは。5年前なので参考にならないかもしれませんが、持ち出しは誘発の普通分娩でなかったです。5000円くらい返ってきたかな^ ^
待ち時間が泣きたくなるくらい長くて2時間は当たり前でした。
エコーが古くて…よくわからなかったのが印象的です。
あと絶望的にご飯が不味いのでふりかけを買ってきて使っていました。
あと同室が地味に辛かったです。
他だと個室がメジャーらしいので。

今妊娠中で他の産院に決めましたが、満足してます。特に問題がなかったらわざわざ市立病院に行かなくても良いんじゃないかなってのが正直なところです。

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭総合病院は待ち時間長いですよね‥

心臓の血流が少し逆流してるのとへその緒の血管が二本しかないことで合併症が起こるかもしれないようなので市立病院に転院することになりました😭ありがとうございました😊

• 5月25日