※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

コロナの影響で、仕事を辞めさせられたり、採用が取り消されたりする方がいるかどうかについて、皆さんの状況はどうですか?

コロナの影響で、仕事辞めさせられた、採用取り消された方っていますか?
学校が休園で、子どもの預け先がなく、休みたいと申し出たら辞める流れになったとか。
休めないから、自分で辞める選択したとか。
勤務開始日を先延ばしにしてほしいと申し出たら採用取り消されたとか。
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

4月中に復帰予定ですが、雇う余裕がないと言われました。
とりあえず時間を多く書いてもらって保育園には通わせてます。
新しいところを探してますが、応募しても連絡なしのところばかりです😞💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そのまま退社って感じですか?酷いですね😔
    次を探さないと保育園にも通えなくなるし、辛いですね…

• 4月13日
春ちゃん

私は内定は貰ってますが、勤務開始日を遅くしてもらいたいと月曜日に電話してみようと思ってます。
これで内定取り消されたら、残念ですがご縁がなかったと諦めます。

• ままりん

ままりん

なるほど。
    うまくいくと良いですね。
    ダメなら、そこまでの会社だったんだって思うしかないですよね😅

• 4月13日
こむすび

契約社員で働いていて、現在育児休業中でもともと5月から復帰予定でしたが、コロナの影響で保育園が休園となり慣らし保育が進まず復帰がどんどん後ろ倒しになりそうです。それにより会社はもう待てない、他の人を雇うかもしれないから契約は6月末で更新せず退職になると思うといわれました。これは育児介護休業法?などにふれて不当解雇に当たらないのでしょうか。。。

• ままりん

ままりん

なるほど…
    契約更新しないって言われたんですか😔
    今までは何事も無く更新されていたんですよね?
    なんか自分の仕事の評価とか、そういう理由じゃなく辞めさせられるのは、本当に悔しいですよね😖💦

• 4月13日