※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

ネントレを考えています。守るルールやスケジュール、経験談を教えてください。昼寝やねぐずりについてもアドバイスをお願いします。

ネントレについて質問です。
そろそろ生後3ヶ月、ネントレをはじめようかなあとおもうのですがネントレをされたかたどのようにされていますか? これは守るっていうきまりごととかスケジュールとかその後どうだったかなど参考にさせていただけると嬉しいです!(^^)
お昼寝とかもまだ定まっていないのですきなだけ寝かせて良いものかもまだわからず、、😅
最近ねぐずりがひどいので皆様どうされたか教えていただきたいです☺️

コメント

ネントレはあんまり意識してませんでしたが
毎日同じ時間にカーテンをあけるように
心がけてました!

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます☺️
    カーテンあけて朝夜覚えさせるかんじですよね?(^^)✨まずはそこからはじめてみます!

• 4月12日

退会ユーザー

そうですーー😃

• 4月12日
aya

わたしは生後1ヶ月半頃から始めました!それまで寝かしつけに2〜3時間かかっていたのが、20〜30分になりました!
「ママと赤ちゃんのぐっすり本」を購入したんですが、なにか本を見ながら実践された方がいいと思います☺️

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます☺️
    20~30分はやいですね✨うらやましいです!
    一冊参考にする本を買って実践してみようかなあとおもいます😄🎵

• 4月12日

3ヶ月入った頃に泣かせるネントレしましたよ〜☺️賛否両論ありましたが😅

19時にお風呂、そのあと暗い部屋でミルクの時間と順番を徹底しました☺️
初日は1時間半泣き、2日目は20ぷん泣き、3日目は3分、4日目にはコテンって感じでした🥰

寝かしつけどころか勝手に寝てくれます🥰

• もちまま

もちまま

返信ありがとうございます🎵
    我が家も19時お風呂→ミルク→就寝の流れで習慣づけています!15分~30分とか前後しちゃうときありますが💧
    その後夜泣きなどもないのでしょうか?☺️勝手に寝てくれるのほんとにうらやましいです✨

• 4月12日