※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
家族・旦那

これって私が悪かったんですかね❔昼食後から川に釣りに行くと言っていた…

これって私が悪かったんですかね❔

昼食後から川に釣りに行くと言っていた旦那、外出自粛は言われているものの、川に釣りだと三密には入らないしそもそも人と会わないので行くのを止めなかったのですが、夕飯を義実家(徒歩10分で普段からよく会っている)で食べる約束をしていた為、帰りの時間に気を付ける事と、行く川(車で片道20分)を聞いて見送りました。
が……実際に駐車場から車が出た方向はその川とは正反対の方向で、そっちの方向にある川は片道40分でスマホの電波も届かない山の中。
先週もその川に行って、日暮れには帰ってくるように言ったにもかかわらず帰って来たの8時過ぎで、子どもを義実家に預けて探しに行こうと思ったくらい心配させられました。

そんな前科もあったし、私も臨月でいつ破水や陣痛が来てもおかしくない時期なわけで、連絡が取れなくなるのも不安だからLINEですぐさま
「言っていた川と違うじゃん‼️ありえない‼️」
と送ったら、Uターンして帰ってきてそのまま拗ねて寝室にこもりました。

予定と違う場所に行こうとしただけの旦那
予定と違う場所じゃない所に行こうとしただけで文句を言った私

もっと寛容になるべきだったのかな……
でも、それだけで怒って帰って来て拗ねて部屋にこもる旦那のお子ちゃまさにはあきれちゃいます😒

コメント

いやいや、そんな前科があるなら怒って当たり前です!
拗ねて部屋に篭るなんて本当ガキみたい。
しかも妊婦さんとお子さんをおいてですよね?
この時期ですし大人しく家にいるべきだとおもいますけど、ひづきさんは悪くないですよ。
私ならもっとブチギレてます。笑

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    共感してもらえてちょっと気が晴れました😁

• 4月11日
はじめてのママリ

うーん、、うちの旦那も釣り人で場所を変えることはよくあります!
言った川と違うじゃん!ありえない!は、ちょっと言い過ぎかなあと思います。
が、連絡とれない、時間を守れないことに関しては怒って良かったと思うので、
この前の川行くの?時間守って帰ってきてね〜
くらいにしておいて、今日も時間が守れなかったら怒る!の方がよかったのかなとは思いました☺️

• ひづき

ひづき

私もよくついていくので釣る場所をころころ変えることは知ってますが、まさか言った後3分もたたないうちに行き先かえて、そのことに対して連絡もしないし、今まで実は帰りの時間を守れたことがないのでちょっとイラッとしちゃいまして😒
    私自身コロナで引きこもるしかないのもあって、旦那だけズルいって気持ちも強くて心に余裕がなくなっちゃってるんですよね😣💦
    次から気を付けます😅

• 4月11日
まい

ひづきさんは全く悪くないですよー!
万が一何かあった時に場所も分からないようじゃ困りますし…
そもそも臨月に入ったなら釣りはやめとくべきです😥

私も今妊娠中で夫も川釣り好きですが、行きたい気持ちも分かるけど臨月になったらしばらく中止って約束してますよ!

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    連絡つかなくなるのが1番困るんですよね……
    行く予定だった川は電波が通じるので、そのつもりで連絡して連絡つかなかったら不安でたまらなくなるし😢

一応、4月に入ったら釣りに行かない約束はしていたのですが、その約束すら忘れられてるようです(笑)

• 4月11日
ママイ

なんでもないときならまだしも、こんな状況な上に臨月なわけだから、怒って当然だと思います。
でもあとは言い方ですかね。言い方一つで色々変わってくるから、これは旦那さんが悪いけど、拗ねちゃうような人なら言い方を工夫してみるとかどうでしょう!
でももし私がヒヅキさんの立場なら同じように言ってると思います🤣

• ママイ

ママイ

川って事故もあるから心配でもありますしね!
    あまり深く考えてないんだと思いますがなんでなのか理由伝えればわかってくれるんじゃないでしょうか^_^

• 4月11日
  • ひづき

ひづき

ありがとうございます😊
    イラッとした時は普段からキツめな言い方になってしまうので気を付けなきゃダメですね😅

一度拗ねちゃうと話も聞いてくれないのでどうしようもないんですよね……
    だから反省しないというか、同じ事を繰り返してしまうというのか😒

• 4月11日
。ぽん。

ありえないは言い過ぎかなーと思いました。趣味とか全否定された気分になるかなと。。

水の量とか天気とか様々な要因で場所変更することもあると思うし気分的なものもあると思うので。

言ってた方向と違くない?
って思ったら私なら
LINEか電話で逆方向だけど場所変えた?って電波無くなる前に聞くと思います。。

• ひづき

ひづき

やっぱり言い方って大事ですね😅

そもそも出かける時に、旦那が行き先をかえて行こうとした川に行くつもりなら釣りに行くのじたいを止めようと思ってたので、近場で電波が通じる場所(最初に行く予定だった川)ならと思ってOKを出したこともあって、ついついイラッときちゃってきつく言っちゃいました😣💦

• 4月11日
  • 。ぽん。

。ぽん。

LINEだと余計に表情わからないから伝わりかたも変わって来ますしね。。

確かにイラっとしますね。
    しかも臨月だし。。

• 4月11日
りりり

私なら臨月の嫁置いてくのがNGです

• ひづき

ひづき

ありがとうございます😁

確かに、休みの日くらいは家にいて上の子の面倒を見たり家事を手伝って欲しいってのが本音です(笑)
    でも、私もかなり出掛けたい欲求が強いので、釣りに行きたい気持ちも分かっちゃうんですよね😂

• 4月11日
  • りりり

りりり

優しいですね😶
    陣痛もいつくるかわからないときに電波届かない場所なんて行って欲しくないし拗ねるのも意味わかんないです😅
    上の子みないのも論外
    休みだからって許しません笑

• 4月11日