※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今のこの時期…不謹慎な質問かもなんですが…みなさん、ほんとに買い物以…

今のこの時期…
不謹慎な質問かもなんですが…

みなさん、ほんとに買い物以外、家から出てないんですかね🤔?

午前中、次男の病院があったため、外に行ったのですが
まー、車が多い!家の近くの広場でも野球やったりしてるし遊んでる子多いし。

不要不急の外出自粛って言われてるのに
TSUTAYAとかしまむらとかそうゆうとこにも車がたくさん止まってる!

外出たくても我慢して家にいるのにそうゆう人いっぱいいると結局いつまでたっても落ち着かないなあって、思ってました🥺💭

コメント

まぐ

みんながみんな自粛している訳じゃないですよね😩
だから今こんな事になっている訳ですし😖
本当に迷惑なのでやめてほしいです⤵︎⤵︎

• ママ

ママ

やっぱそうなんですね😩

• 4月11日
るんるん

本当思います。
辛いのはわかるけど今頑張って耐えないとずーっとこの状況ぐ続くのに、、。
早くこのコロナ地獄から抜け出したいです。

• ママ

ママ

ですよね😣
    妊婦さんなら、余計、怖さもありますしね😭❣️

• 4月11日
こけこ

私も今日考えていましたが、自粛ってその人任せだから本当に難しいですよね。例えば政府が行動ガイドラインとかを出して子ども、働く世代、お年寄りとかカテゴリーを分けて細かくこれは○、これは☓って教えてくれたら良いと思いますよね😥

• ママ

ママ

あー、それいいですね!

そもそも、自粛ってとこがいけないんですよね😂法律的にとか言ってましたけどそんな事より終息させる方が大事だろ!って思ってしまいました…。

• 4月11日
ゆゆ

うちは買い物は全部コープ、ネットスーパーで、最近外出たのは銀行くらいですね😱
実際買い物も今はネットスーパーやらがあるから必要ないなーって思ってます😂
こんな時期にイオンやら、人が多いところにわざわざ行く人いますが、家族や大事な人に移さないならどうなってもいいやーって思います🤣

home

ママリの質問でも◯◯は行きますか?とか◯◯は大丈夫ですか?とか書いてる人いるくらいなんで、危機感薄い人は出てると思います。
うちは家族全員一切出ていません。買い物もネットスーパーで、家の前に置いてもらいます。届いたものは全て除菌。
その人たちが感染してしまうことは勝手ですが、その人たちのせいで感染拡大して仕方がなく外出しているひとにうつってしまったり、ちゃんと自粛してる人の自粛期間がのびているのは目に見えているので、本当最低な人たちだなぁと思います。。😢

ありす

平日に1週間分買っています!
習い事も平日にあるのでそれは行っていますが、土日は最低限しか外出ません😅
しまむらなら入園したばっかで服とかが足りなくて買い足しに行っている人もいるのかなーとか思うので不急不要は言えないですが、レンタルDVDは怖いなって思います😱

そういう人は自分がなったら大騒ぎするくせに自分がうつしてしまったらとは考えないんでしょうね💦

はじめてのママリ

私もスーパー以外に郵便局行ったり、付き合いで美容室行ったり、友人に届け物(家のポストに引っ掛けた)しにでかけたりしてるので、責められて仕方のない人です(-_-;)

小さい子どもがいて、保育所も公園も行けないとなると、TSUTAYAが近くにあったらきっと私も行ってしまうだろうなと思ってしまいました。スミマセン(汗)

ままり

かれこれ1週間引きこもりです。
買い物は週1主人が一人で車で行きます。
ベランダで遊ばせて日光浴させます。
TSUTAYAは絶対いかないですね😅
AmazonとかHuluとかありますし!
裏の公園では昼過ぎになるとわんさか小学生?中学生?
小さな子供連れた親子がいますよ。
正直びっくりです😱😱

バナナ

車が多いのは多分、ドライブだけしてる方も居るんだと思います💦でも、その車でみんながみんな同じ場所に行って密集しちゃって接触しちゃってって事を繰り返してたらいつまで経ってもコロナは落ち着かないし、どんどんみんなの生活が苦しくなる一方ですよね😓
今一人一人がなるべく我慢するしかないですよね😢じゃないともっと我慢しなきゃいけない期間が長くなるだけだと思います😞
そもそも、今はしまむらなどは休業するべきなのでは!?って思います💦まぁ、TSUTAYAとかは家でうまく過ごせる様にやってた方が良いのかなとは思いますが😣