※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

8ヶ月の男のこが、ママに反応しないことで悩んでいます。泣いたり、無視されたりして悲しい気持ちだそうです。赤ちゃんの反応に不安を感じているようです。

8ヶ月になったばっかりの男のこを育てています😭

最近、眠いときや寝起きなどママママが出てきた様子で
居なくなると泣いたりしてくれます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

でも、話しかけを積極的にやってはいるんですが…
プンッとそっぽ向かれることが多い気がして…😭💧

じっとこっちを見てる視線を感じて見返すと逸らされたり
近くだとプンッてされてしまいます😂

毎日悲しくて泣けてきます😭
8ヶ月だともう人の真似をしたりキャッキャ笑ったり
してくれる時期ですよね?( ;_; )

コメント

ミカmama

ツンデレですかね✨
まわりの子とか本通りにいかないのが育児です✨
大丈夫✨もう少しお兄ちゃんになったらママぎゅーとかチューしてくれますよ✨二歳過ぎた息子はどこで覚えてきたのか首に手を回してチューしてきます♥眠いときが多いですが…

み

うちの子は今10ヶ月ですが
最近「マ、、、マッ!!」って言い出すようになって
私の真似をするようになったのもつい最近です!
半年過ぎくらいからバイバイするよ!とか聞いていたんですが全然です💭

パチパチって私が手を叩くと真似するくらいで
バイバイはまだできません。

そのうちするだろ〜〜と気長に待つことにしました😨

づか

うちも8ヶ月ですがしょっちゅう言うのは「ぱっぱっぱ」ばっかりだし、居なくなっても泣いてくれないですよ(*ノД`*)・゚・。

うちはパパと遊んでる時はキャッキャ言ってることが多いので寂しくなります(´・ω・`)

男の子と女の子の違いなんですかね?(笑)

最近は教えてないのにパチパチ拍手する様になりました(;´Д`)
まだうちも全然真似してくれないですよ!