※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@yu
妊娠・出産

2月27日の生理が3週間遅れ、ホルモン剤を飲んだ後に再検査で妊娠が発覚。お腹の子への影響が心配です。

2月27日予定日の生理が3週間遅れたので、病院に行き(3月13日)
妊娠検査薬をして、陰性
内診を受け、膜が厚くなってるから生理がもー時期来る!と言われ
ホルモン剤を1週間処方されました(プラノバール)
17日から、7日間きっちり飲み切りましたが
飲み切ってから、10日経っても生理が来ないので病院に再受診しました。

問診を受け、内診エコーをされた瞬間..!!
" 妊娠 " 大きさ的に8週目になるそうです。
こんなことがある??と言う驚きでしかありません

病院で検査をし、陰性だった為ホルモン剤を飲み始めたのに。と言う思いです

お腹の子にホルモン剤の影響とか無いのかがとても心配です

コメント

me

8週ということは、
4週の3月14日よりはやく病院行ったので、検査薬でも陰性だったのでしょうね💦
そして17日からプラノバール 飲んでいたとのこと。。
たしかに、プラノバール は妊娠がわかってる人は服用してはいけない薬です。

影響があるのかないのか私もわかりませんが、
4週になる日まで私も服用していましたよ(^^)
これは不妊治療の一環ですが。。。

とにかくいまは、赤ちゃんを信じて元気な育ってくれることを願うのみですね!
心拍まで確認できましたか?

• m@yu

m@yu

心拍確認出来ました!
    13ミリぐらいでした(^ ^)
    信じてみます。

• 4月11日
  • me

me

もし、影響あるなら心拍確認前に、ダメになってると思います(^^)
    だから、きっと大丈夫ですよー❤️
    しんじましょ!

• 4月11日
  • m@yu

m@yu

ありがとうございます👏👏

• 4月11日
🌷

こんにちは!
プラノバールを先程処方されたので色々見てたところ私が気になってたことを書かれてたのでコメントさせていただきます!!

不正出血が1週間以上続き、生理予定日からも2日過ぎてるので病院に行き、止血剤と言われプラノバールを貰いました。
排卵日(15日)めがけてタイミングとってたのですが、まだ4週2日くらいなので胎嚢とかも超音波で見えません!

飲み終わる来週にまた来てと言われるのですが、もし妊娠してたら胎嚢確認出来ますよね??

• m@yu

m@yu

こんにちは!
    飲み終わる頃に行けば確認出来るくらいになってるかと思うんですが...
    検査薬等は試さはったんですか?

• 7月30日