※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

緊急事態宣言の地域で、子供の予防接種について相談です。風疹はしかの予防接種を早めに打つべきか、コロナが収まるまで待つべきか悩んでいます。予約制の小児科で対応可能です。

緊急事態宣言の地域です。
上の子も下の子も予防接種があります。
下の子に関しては風疹はしかがあるので
早く打っておきたいです。
皆さんならどうしますか?
コロナ落ち着くまで待ちますか?
因みに連れてくる小児科は予約制で予防接種専用の時間帯を設けてます。

コメント

3-613&7-113

いつ落ち着くか分からないので、行くしかないと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    同じく宣言に入ってる地区に住んでます。

    • 4月11日
す🥝

予防接種は期限があるので行ってます!むしろコロナでみんな病院控えているのでいつもより空いていました!

たかせとみち

徒歩か、車で連れて行けるのであれば、下の子の予防接種の予約をすると思います。
交通機関を使うとなるとやめておきます( ;´Д`)
早く落ちついてほしいですね💦
でも、ここまでくると長期戦も覚悟しておかなくてはいけないのかな…なんてちょっと思ってきました💦

みーこ◡̈♥︎

予防接種は免疫つけるために必要かと思うので私なら行きます💡

うちは昨日、小児科の予防接種専用枠で娘の日本脳炎ワクチンを打ってきましたよ🙂

mama

まさき今日予防接種と4ヶ月検診あります。。☺️