※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小分けにして再冷凍は可能ですか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の冷凍について質問です!
小松菜やほうれん草は茹でてからラップに包んで冷凍してからすりおろすとやりやすいと本で見ました。
そこでラップに包んで冷凍まではしたんですが、作ってまた小分けにして冷凍してもいいのかあげるときに作った方がいいのか迷っています。

小分けして冷凍したら再冷凍になりますかね?
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

ひとさじずつラップに包んで、作るときに必要な分だけすりおろすのはどうですか?☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦
    本では茹でたものをひとまとめに棒状にして冷凍にと書かれていて、もうその状態で冷凍してしまいました💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

こちらこそトンチンカンな回答をしてしまいすみません💦💦
    そしたら使う分だけすりおろして、残りはまたそのまま冷凍しちゃえばいいかな〜と私なら思います🤔

私は裏ごししたのを小分けにして冷凍していたので、何の参考にもならず申し訳ないです😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえとんでもないです💦
    なるほど!その手もありますね〜✨

そんなことないです💦
    使う分だけ擦りおろしてって方法試してみようと思います!
    ありがとうございます‼︎😊

• 4月11日