※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、マグマグで飲まずにカミカミしている。離乳食時の水分は哺乳瓶であげるべきか、マグマグを続けるべきか悩んでいます。

今日で5ヶ月になり、離乳食もはじめました。少し前にピジョンのマグマグを購入して1度飲ませてみましたが吸うこともせずにカミカミしてました(笑)
今日も飲ませてみましたがだめでした(´•ω•̥`)離乳食時、水分は哺乳瓶であげるべきですか?
それとも、根気よくマグマグを続けていたら飲むようになるものでしょうか?(;´Д`A

コメント

みー

うちの娘も5ヶ月頃ピジョンのマグマグデビューしました!
はじめはおもちゃの様にそこら辺を舐めたり噛んだりしていましたが、根気よく数日つづけてみたら吸える様になりました。

どうしても吸えないようでしたら、他のメーカーからボタンを押せば自動的に出てくるマグマグがあるようです!

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり根気よくやってれば吸えるようになるかもなんですね!
    がんばってみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そんなすごいものがあるんですね!知らなかったです。探してみます!ありがとうございました♡

• 6月3日
YAmama

こんばんは。
うちの子もマグマグも哺乳瓶もカミカミしてました!カミカミしてると多少出てくるので、それで飲んでる感じでしたね(⍢)笑
最近はパックのお茶でストローを口にくわえさせて、少し押してあげると出てくるのでそれで飲ませる練習してたら2週間程でストロー飲みが完璧になりましたよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり最初はみんなカミカミしますよね(`‐ω‐´)
    今スパウトなんですがもうストローのがいいんですかね!もう少しスパウトで試してみます!ありがとうございました♡

• 6月3日
ハルナナナ

先日ピジョンのマグマグを試しに与えてみました。
最初はカミカミしたり遊んでましたが、何回か与えてみると少量ですが飲めてるようでした。

• ハルナナナ

ハルナナナ

ちなみにスパウトを使ってます。

• 6月3日
  • ayapanpi

ayapanpi

本当ですか!!このままもう少し続けてみます(´∀`)つありがとうございました♡

• 6月3日
みりりん

元々ミルクですか?母乳ですか?
それにもよると思います💧

うちの子は完母で哺乳瓶全く受け付けないのでマグマグもスパウトも飛ばして5ヶ月の離乳食開始からストローの練習させました!

リッチェルの“いきなりストローマグ”で練習しました!
ボタンみたいなのついててそれ押すとストローから飲み物出てくるやつです。

最初はカミカミしてましたが少しずつ吸えるようになりましたよ❤︎

練習しなくてもストローの吸える子もいるみたいです!

• ayapanpi

ayapanpi

ミルクなので哺乳瓶では飲めるんですよ!
    もう少し続けてみます。
    そのマグすごいですね!知らなかったです(°д°)探してみます!ありがとうございました♡

• 6月3日
もこもこ♡♡

リッチェルのマグマグが押すと出るやつですよ(-´∀`-)

うちはそれで練習させたらすぐ出来るようになって今は普通のマグマグで飲めてます☆

• ayapanpi

ayapanpi

調べたら見たことあるやつでした!でも、そんな機能があるとは知らず(°д°)
    もし、今のが無理そうなら試してみます!ありがとうございました♡

• 6月4日