※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmさん
妊娠・出産

妊娠超初期の年子を授かった方からの質問です。長男が1歳で、再び妊娠しました。楽しいことや大変なことを教えてください。

年子を授かっている方に質問です!
妊娠超初期段階です!
去年の6月に長男を出産し1歳になる月に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応っぽいものがでました!
こんなに早くコウノトリさんが来てくれるとは思っていなかったのでびっくり嬉しかったです😳
年子さんの楽しいところや大変なことできれば教えてください😊

コメント

りんたろすchan

恐らく妊娠されてますよ✨

私もこのくらいの薄さで妊娠してました!

• mmmmさん

mmmmさん

妊娠初期にしては症状が軽いと思ってたので不安でした!
    ありがとうございます😊
    病院行ってみます😂💕

• 6月3日
su-nn

妊娠おめでとうございます!!
私自身が妹と年子です
年が近いこともあり、親に相談できないことも妹には相談できて何度助けられたことか…(›´ω`‹ )
5人兄弟ですが、やはり年子が一番精神的にも支えになりますよ!
幼少期も今も親友のように仲がいいですし、お互いが結婚しても家を行き来して結婚生活の話ができてとても楽しいです♪

学費などは大変だとは思いますが、公立、新聞奨学生などをしてきました
私も年子希望の妊活中なので、りゅーちゃんママさんが羨ましいです♡

• mmmmさん

mmmmさん

学費のことはやはり頭にはありましたが、これもタイミングだと思って若いうちにどっぷり無理してがんばろうと思いました!
    やっぱり年子って年が近い分心の距離も近かったりするんですね😊💕
    助け合える兄弟になってくれたら嬉しいです😊
    ありがとうございました😊💕

• 6月3日
よーちん☆ミ

うちは次男が8月生まれで、1さいになった時妊娠してつい最近三男が生まれました。
1才8ヶ月の年子ですが2学年差になります。

大変なのは悪阻やお腹がおおきくなってもギリギリまでだっこやおんぶして買い物や出掛けないといけないし、一番上危ない目が話せないときに妊娠してたり、下チビがいる。
そして同時泣きする。
常に、ふたりいることかな?

楽しいのは小さいくせに兄貴どってたり、まぁかわいいかな?同じに大きくなるから尾瀬の時期が重なり短くすむくらいかな?
っと思ってます。新生児なのに蹴られたり、踏まれたりして危ないです…

• mmmmさん

mmmmさん

確かに、、妊娠ってなっても通常通りに日常生活しないといけないですもんね💦
    年が近い分大人の目線から見ると面白かったりするですね😊💕
    ありがとうございました!

• 6月3日
まなままん

うちは1才9ヶ月差で産みました!
やはり、下の子は手抜きしてしまってるかもしれませんし、下の子に手がかかるので上の子には甘えさせてあげれてないです💦
ちょっとかわいそうだったかなって思ってますが、もう少し大きくなったら二人で遊んでくれるかな~と期待してます(笑)

• mmmmさん

mmmmさん

同じくらいですね!!*\(^o^)/*
    大きくなってきたら自我も生まれてまた子育ても楽しくなってきますね♪

• 10月3日
su-nn

なにか役に立てれば幸いです
やはり若いうち!ですかね(*´﹀`*)
私も年子がんばるぞーーー💪('ω'💪)

• mmmmさん

mmmmさん

回答ありがとうございます!!
    若いうち!よくいろんな方が言ってくれます*\(^o^)/*なんだかこの言葉で活力というか若いうちなんでもやってやるーーって気持ちがわきますね!がんばります!

• 10月3日