※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

公園の遊具が使えないけど、子供と何を楽しむか悩んでいます。どうしたらいいですか?

今日天気いいからお弁当持って大きい公園にきたら遊具全部ロープで囲われてて遊具すら使えない😢しばらくこんな生活が続くなんて子供と何して過ごしたらいいの?

コメント

♡Mママ子♡

遊具からも感染の可能性あるみたいですからね💦
少し散歩で運動して、後は家で遊べるように工夫してます😣
つらいですけど😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    仕方ないですよね
    上のこと3月1日から幼稚園も休みで一カ月家に閉じこもってたので
    もうネタ切れで😢
    旦那がいて天気がいい今日公園行きたくなってしまって
    よくないですよね 家に戻ります😢

• 4月11日
あさ

私はむしろ、ロープで囲って使えなくすれば良いのにって思ってる人です。どちらの地域ですか?
散々いろんな方が「家にいてください」と言ってるんですから、公園使えなくても当然かな?なんて思ってます。

• たまたま☆

たまたま☆

3月1日から幼稚園も休みで1カ月家にいたので旦那がある今日ぐらいはいいかなぁと思って😢
    名古屋です

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お天気良くて暖かい日に出かけられないのは本当に悔しいですよね😣

でも、公園が封鎖されているのは、ある意味しっかりした自治体なのかな?と思います。みんながお弁当持って公園に出てきたら、コロナ対策の意味がないも思うので💦

私は非常事態宣言の出ている地域なので尚更ですが、「家にいましょう」という要請に出来るだけ応えたいと思っています。。

• たまたま☆

たまたま☆

そうですよね
    わかってはいるのですが
    4歳の子のエネルギーはすごくて
    一カ月も家に閉じこもってたので
    散歩したり 家で絵具 折り紙 お菓子作り 絵本作り DVD見たり全て何度も何度もやりました 
    二世帯の姑からは家にずっといさせて可哀想だの少し声を大きく注意しただけで
    虐待だと言われる毎日なのに

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    お義母さんからの理解が得られないのは辛いですね...むしろ一人面倒見て欲しいくらいですよね😱

4歳だとエネルギーも有り余っていますよね😭何度も同じ遊びを繰り返すことになってしまっても、今はそれで乗り切るしかないですが...本当に国民がつぶれてしまう前に終息して欲しいです。。

ベランダやお庭があれば、そこでシート広げてお弁当食べるだけでも違いますかね🤔
    我が家は賃貸なので、ちょっとウロウロする程度の広さしかないですが😰あと、テントを張ったりする人もいるらしいです!(室内屋外問わず✨)

• 4月11日
  • たまたま☆

たまたま☆

今は我慢ですよね 早くコロナが終わるのを祈ります😢
    義母とは仲が悪いので子供の面倒見てもらいたくないんです!!
    いつも一言多いし 嫌味ばかり言うんです 干渉も半端ないし 子育てに首突っ込んでくるし
    こっちがそれ干渉ですよと言うと逆ギレされて子供にもトバッチリくるぐらいなので
    今は当たり障りなく挨拶だけの関係であとは無視してます

• 4月11日
  • たまたま☆

たまたま☆

ついつい愚痴ってしまってごめんなさい!!!私が選んだ道なのに気分悪くさしたらすみません!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😣!
    そうだったのですね...それは預けたくないですね💦距離置きたいのに、こんな状況でむしろ近くなってしまうのが辛いですね。。

私も役に立つこと何も言えなくてすみません💦もう本当にはやくコロナおさまってほしい💦

• 4月11日