※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
ココロ・悩み

外で子ども同士が遊ぶのに不安を感じた女性の相談です。

同じような気持ちの方いますか?

昨日の夕方に少しだけ外の空気を吸わせようと、マンションのエントランスのすぐそばで歩かせるために外に出ました。

すると、人が多い。。。
時間帯も夕方だったので、仕事から帰宅してる人もいたと思います!あとは犬の散歩とか。それはいいんです!
ママ二人と子ども四人くらいがぞろぞろと歩いてる。。。しかもちょっと段差のところに座り込んで話し始めたし。。。
明らかに一緒に遊んできました!って感じでした。

このご時世に私はすごく嫌な気持ちになり、子どもを歩かせるのをやめてすぐに帰りました。。。

もし偶然あったとしても、コロナ落ち着いたらたくさん遊ぼうねー!バイバーイ!とか言えないものなのですか?
外で遊ぶのはいいと思うんです。ご家庭それぞれの考えがあるので。
でも子ども同士が遊ぶのって近距離になるし、マスクしてなかったし。。。

これじゃあ感染も止められないなあ。と思いました。

コメント

いますいます!ママ友と子供で歩いてたりマンションの下で遊んでたり、、、何か勘違いしてるんですかね、😇

まい

分かります。

家の前で4家族くらいが子どもとママパパで遊ばせていて、なんなんだろう…という感じです。
パパはマスクつけてない人もいるし。

夜の7時過ぎまで続くので、うるさすぎて、外出自粛よりそっちのストレスがやばいです。

ママリ

正直、自粛要請だから意味ないんだと思います。私の周りも外出する人が多すぎてこりゃもうダメだ。終わってるなと思います。いつまで経っても約束守って自粛してる方が馬鹿みたいみえてきて悲しくなります。