※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が副業で土方のバイトに行きたいが、コロナのリスクもある。私の意見が通じず、実家に2週間帰ると言っている。どう伝えても理解されず、行く意味がわからない。皆さんは行かせますか?

旦那の仕事は看護師です。
経済的に厳しいので土方のバイトに札幌へ行くと言っています。
収入はわずか。そのために禁止の副業をし、コロナのリスクがあるのに行くと私の意見は聞いてもらえません。
行ったら2週間は実家に帰るよとも言ってるんですんが。
どう伝えても心に響く様子なし。
皆さんなら行かせますか?
行く意味が全く理解できません。

コメント

すー

私は函館の看護師夫婦です。
行かせたくないですよね💦
そんなに経済的に厳しいんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも函館です!
    経済的に厳しいのは事実だけれど、行ったら私は2週間実家に帰ると考えています。
    その間の旦那の食費でマイナスなるくらいの収入です。
    お金も家族も仕事も失う行動なのに行く意味が全く理解できないんです😔

    • 4月11日
  • すー

    すー

    一緒ですね!
    確かに理解できないですね💦
    後輩から札幌は今患者さんが増えてきていると情報をもらってます💦
    土方の副業するなら、今の給料より高い病院に転職する方がいいのではないかと思います!
    なんとかそんなことしないでも済むよう一緒に考えたいです💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は辞めたくない。副業もやめたくない。
    もし、札幌に行ったら全てを失うと思ってと伝えましたが、心に響かないと言われました。
    気持ちは変わらないそうです。
    周りの事も考えられない。自分の事だけしか考えられない人とは、残念です。
    家をでました。
    いままで何度も離婚を考えてきましたが、今回こそは流行りのコロナ離婚になりそうです!笑

    • 4月11日
はじめてのままり

あり得ません。。
どんな職業でも、禁止されている副業をこの時期にやろうとするなんて理解できません。
ましてや看護師さん…病院は体の弱ってるかたが沢山いらっしゃいますよね?
土方のバイトでコロナ感染して院内感染、亡くなる方が出たら責任取れないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうなんですよ。
    おっしゃる通りなんです。
    怒り狂いたいですよ😤

    • 4月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    はじめてのママリ🔰さんも妊婦さんですし、ご不安ですよね😥
    奥さんの話に聞く耳持たないようなので、ご両親とか義両親とか巻き込んででも止めるべきだと思います💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの母は行けせるなと言っています。
    あちらのお義父さんが肺癌の手術をしたばかりで火曜退院予定です。
    うちの母も肺癌で抗がん剤を毎日のんでいます。
    普通に暮らしていても気をつけて、不安な毎日なのに😔
    泣いてもいいですか?笑

    • 4月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    泣いていいですよ😭
    看護師さんという仕事柄、他の職業より奥様の不安も人一倍でしょうに…なぜプラスアルファで危険な場所にいくのか....。
    こちらがどんなに気をつけていても、ご主人がわざわざリスクを取りに行ったら意味ないですよね!
    お母さんから直接言ってもらえませんか😭?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きますぅ😭😭😭
    ねぇ、なに一ついいことなんてないんですよぉ…。
    お義父さんは火曜退院なのに、水曜から行くんですよ。
    退院したらお義父さん一人暮らしだし、行かないワケにいかないし。
    バイト行かなきゃ一緒に様子みに行けるのに、私に任せて札幌いっちゃうなんて😔
    やっぱりもう一度泣きます笑

    • 4月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いつ行くかも決まっちゃってるんですね。
    もう、あとは万全の予防をして気を付けてとしか…😥
    帰ってきたら即手洗いうがい着替えですね!!
    はじめてのママリ🔰さんもお身体気を付けてください🙇

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2週間実家に行くことになりました。
    あとは自己責任。
    職場に迷惑かけるかも知れないこと、バイト先に迷惑かける事になるかもしれないこと、全てマイナスな面は話したので、勝手にしてくれ。です。

    • 4月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    理解が得られなかったのは非常に残念ですね...。
    ご実家でゆっくりされてくださいね。。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親からも色々言われて。
    伝えたんですが、大切にするべき事が何もわかってないです。残念すぎます、人として。自分の旦那を悪く言いたくないけれど、全てを失うと思ってねって家でました😂

    • 4月11日