※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

3回食になる前のお子さんの食事と外出について相談です。外出が気分転換になり、寝ぐずりを避けるために家を出ることが多いようです。3回食になると外出が気軽にできるか心配です。

3回食のお子さんをもつ外出好きなママさん!
お子さんのご飯はどうされてますか?
ベビーフードだったり、食べさせてから出かけたり、など。

現在2回食なので一回目を食べてお昼寝後(しない時は車でドライブ中に💤)ショッピングモールや支援センターなどに行き、夕方頃帰宅し二回目のご飯ってかんじです。
ほぼ毎日でかけてますが、そろそろ3回食になるので今みたいに気軽に外出はできないのかな〜と(つд⊂)
家にいると寝ぐずりが大変で、、疲れてても出かけた方が気分転換になるのであまり家にじっとしてられなくて(T_T)

コメント

*sa-8*

子どものお昼寝、機嫌などで変わりますが、食べさせてから出かける時もありますし、蒸しパンやパンケーキなど作ってお弁当みたいな感じで持って出かけることもありますよ😊
ベビーフードも活用してますが、なるべく自分で作ったものをあげるようにしてます⭐️

• ペネロペ

ペネロペ

私もなるべく手作りしたものをって思い、今の生活スタイルだと毎食お昼はベビーフードになってしまうかも?!と心配になり😭
    パンケーキいいですね♡その他の付け合わせは何をあげてますか?

• 6月3日
ドーナツ

私が学生時代飲食店でバイトしていた時、ベビーフードのお湯だけ下さいとかレンジで温めて下さいと言う方も居られましたよ♪
やっぱり外出好きだと
かなりの気分転換にはなりますから外にお出掛けしたいですよね(^-^)

• ペネロペ

ペネロペ

たまに朝から出かけたり、家族で夕飯食べに行く時はベビーフード持参してるのですがたまにの事なので、3回食となると頻度が高くなってしまいそうで、、。良くないのかなーと悩んでしまって😭
    おでかけしたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月3日
namihey★

二回食のときは毎日昼か、昼前に買い物や散歩してましたが、
9ヶ月とともに三回食開始して、
今はお昼ご飯を家で食べさせてから、外出しています。

朝から出かけたり、昼を挟むときは市販のベビーフードを持って行ってます☺️

• ペネロペ

ペネロペ

お子さまの誕生日、うちの娘と同じです!!すごい(*ºчº*)

やはりそれが現実的ですよね💦
    ちなみに何時にお昼ご飯あげてますか??

• 6月3日
  • namihey★

namihey★

なんと!
    なんか嬉しいです✨

お昼はだいたい12:00〜13:00くらいにあげてます☺️

• 6月3日
ルニー

3回食にしてらのが外食多くなったかもしれません!笑

私は基本BFは使わないので、
野菜色々入れて
かぼちゃパンケーキ・お好み焼き・卵焼き・ハンバーグ
にんじんやさつまいもスティック
胸肉のナゲット
なんかを作って全て手づかみにしてました(^ ^)

それなら食べさせる手間もかからず、
ゆっくりは無理ですが、ある程度なら一緒に食べられるので◎

うちの場合、
食べさせてからだと私が食べてる時にうるさくてお菓子あげなきゃならなくなったと思うので(^◇^;)
それなら一緒にごはんのが子どもにとってもいいかなと思ってそうしてました♩

• ペネロペ

ペネロペ

お野菜たくさん入れて作れば一品でも一食分で大丈夫って事ですかね?(∩´﹏`∩)❤︎
    この時期手作りを持ち歩くのは衛生的に…というのも聞いた事あるのですが対策などありますか?
    質問責めスミマセン😭

手作り離乳食とっても尊敬します❤︎
    私は素材ごとに下処理して冷凍して、食べる時に組み合わせてレンチンしてるだけなのでるので、手づかみが始まったらルニーさんみたいに色々作ってあげられるかな〜〜😱💦

• 6月3日
  • ルニー

ルニー

ぜーんぜん大丈夫ですよ(^ ^)
    せっかくの外食ですから、
    その一食ぐらいは少し手を抜いてもバチは当たりません笑
    他の食事の時に気を遣ってあげればいいと思います♩

ただ私は、例えばハンバーグにしたらパンに、
    卵使ってパンケーキにした時は野菜スティックに、
    という感じで栄養バランスはなんとなーく気にして二品にはなるようにしてました!

うちもまだ離乳食完了期なので、
    家で用意したものは
    ・一度しっかり火を通す(ガスでもレンジでも)
    ・保冷剤を入れて保冷バッグで持ち歩く
    を気をつけてます。
    保冷剤入れても離乳食までキンキンになる事はないので大丈夫かと(^ ^)

私もmonaさんと同じ感じで、二回食はごっちゃ煮ばっかでしたよ!笑
    手づかみ始まれば↑のようなメニューを多めに作って冷凍しておくと後々ラクかと思います♩
    もちろん無理せず!BF頼りも大切です⑅◡̈

長々とおせっかい失礼しました💦

• 6月3日
  • ペネロペ

ペネロペ

勉強になります!!
    文章からも美味しそうなのが伝わってきます(∩´﹏`∩)

冷凍しておいた場合、出かける前にレンジでしっかり加熱→冷ましてから保冷バッグ→食べる前再度温め…というかんじですか??(*ˊ˘ˋ*)

• 6月4日
  • ルニー

ルニー

食べる前に温めは、出来る環境ならしますが
    (フードコートにレンジが置いてあるところ)
    普通のお店だとわざわざ頼んだりはしなかったです💦
    意外に子どもは平気で食べてくれますよ♩

• 6月5日