※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

新型コロナの影響で、ライフで接客業をしている女性が、不要不急な人が多く来店し、感染リスクが心配。子供がいるため、休職して子供の安全を考えるべきか悩んでいます。

新型コロナウイルスの影響で、
食料品の扱ってる会社とかでないんですが、
いわゆるライフという所で働いてます。接客業で、
時短になってるものの、不要不急という言葉を知らない人がたくさんやって来ます!
子供も保育園に預けてるので、感染したらどうしょうと毎日が不安です。
休業にならない仕事していたら、子供のために
休職にしてもらいますか?それともそのまま働き続けますか?

コメント

すみれ

休職した場合 給料の問題がありますよね…
自分達の生活がやっていけるのであれば
絶対 自分や大切な人のことを考えて
やすみます。

  • めいまま

    めいまま

    裕福な生活はできないかもですが、生活上は問題ないです(>_<)
    ありがうとうごさいます(^^)

    • 4月11日
なんとかなるさ

旦那さんだけの稼ぎでこの先やっていけそうならやめる覚悟でお休み申し出た方が子供にはいいと思います

でもこの先かなりの不況におちいることにねると思うので旦那さんの給料がへったり

やめてこの先しばらくパートすらも需要がないくらいになるかもしれません。

ある程度貯金があるとか
しばらく生活が大丈夫そうなら
休んだ方がいいかもですね