※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

みなさんどうやってマスクを手に入れているのでしょうか?ちなみに私は、…

いつもありがとうございます😊使い捨てがマスク不足していますが、買い物にでればみんなマスクしているし。。みなさんどうやってマスクを手に入れているのでしょうか?ちなみに私は、気休めに布マスクつけています😣

コメント

もふもふ

私は増税前に買いだめしたものがあります。
使い捨てのもの3回ぐらいまでなら洗って再使用できるので洗って消毒して再使用しています。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊使い捨てでも今、洗って使えるマスクありますよね😊

• 4月11日
KR mama

うちももう手作りの布マスクしかないのでそれ使っていますが、
母や妹は、使い捨てを何度か洗って使っているみたいですけどね😅

あとは奇跡的にまだ残ってると言っていました💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私は布マスクですが、主人は昔買った使い捨てマスクを使ってますが、みなさんやはり奇跡的に残ってるのを使ってるのですかね💨

• 4月11日
ぽんぽこ

妊娠中なことがあり、この騒ぎの前にインフル怖くて買っておいたやつやたまたま親戚が仕事関係からもらったものでなんとか繋いでます。
あとは普段電車通勤時は1日一枚使いますが休日買い物で車で近所のスーパーとかだけの日だとマスク用アルコールかけて再利用してます。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私も短時間ならアルコールかけて使う。。いいですね😊

• 4月11日
まぐ

買い占めが始まる前に買ったやつを使ってます😖
あとは何年も前から毎日マスクを使っている職場の方が元々2年分くらい持っていたらしく夫は分けて頂いてます💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊2年分。。すごいですね💨

• 4月11日
えがちゃん

うちはコロナが流行りだしたころに買えたマスクがまだあります。
友達にも分けてます。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊友達に分けるなんて優しいですね😊

• 4月11日
ちゃんちゃん

コロナ関係なく、花粉対策で早めに購入しておいたストックです😅
それでも1日のうちで2回目の外出の時は布にしたり…
1日1枚までにしていますが💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊1日1枚使えるだけでもいいですね😊

• 4月11日
まめしば

去年買ったやつと、
ネットで3枚400円くらいで洗えるやつ買いました!この前届きました!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊マスク今高いしなかなか手に入らないですよね💧

• 4月11日
  • まめしば

まめしば

つい先ほどQoo10で即日届くやつありました!タイムセールです!

• 4月11日
  • まめしば

まめしば

私達もマスクが高額になった頃ジモティーで無料で配布しちゃいました!笑
    ですが、なんとか色々なところから安く買えてます!

• 4月11日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊この画像などのマスク、洗って使えるしいいですね😊

• 4月11日
なすび

たまたま運良く買えた使い捨てマスクと布マスクを併用しています。今使ってる使い捨てがなくなったら、転売取締り開始後にネットで買ったものを使います。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊マスク高いし、ネットでもなかなか買えないですよね。。

• 4月11日

うちも増税前やまだここまで騒がれる前に購入していた分を使っています。少しずつ騒がれだされたときにまだマスクありましたが、困っている方に回れば…と購入しませんでしたがここまでマスク不足になるとは…。
妹は福祉関係で毎日マスクがいるので朝イチドラッグストア並んではしごしていますが、あったりなかったりだそうで。並んでいる時間が心配なのでうちにあるマスクを分けてあげるつもりです😣が、このままだとうちもGW明けにはマスクなくなります💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊妹さん大変ですね。。困ってる方にマスク。。立派ですね😊

• 4月11日
ドレミファ♪

基本週1しかでなくひました
そしたら一枚ですむので

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊マスク不足早く解消してほしいですよね。。

• 4月11日
みーこ

朝6時から並んで、やっと三日目で箱マスク、ゲットしました(><)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊朝6時くらいから並ばないともう、買えないんですね。。

• 4月11日
  • みーこ

みーこ

最近は並ぶのに人が集まるから、開店直後の販売は自粛しますになってて、何時にでるかもわからなくなってしまってますね(><)
    職場で使うし、仕事前の朝しか並べなかったので困ってます💦

• 4月11日
  • くりすてる

くりすてる

今日行った薬局は、開店前に並ぶからマスク販売やめます。って看板立ってました。。職場でマスク用意してくれればありがたいですけど職場も厳しいんでしょうね😵

• 4月11日
  • みーこ

みーこ

個人オーナーさんの飲食店なので、みんなで別の店で並びまくってました笑

• 4月11日
  • くりすてる

くりすてる

おつかれさまでした、個人オーナーさんなら確かに厳しいですね。。

• 4月11日
まめこ

使い捨てを洗ってまた使うこともあります😅

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊マスク不足してるし、使い捨てマスクももう洗うしかないですよね💧

• 4月11日
  • まめこ

まめこ

店なんてどこ行ってもマスクないですもんね😓

• 4月11日
  • くりすてる

くりすてる

3から4枚入りのマスクすら売ってないですよね💧

• 4月11日
  • まめこ

まめこ

本当ですよね💦