※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

家を買いました!小学校まで徒歩10分てことは、子供の足だと20分ほどかか…

家を買いました!
小学校まで徒歩10分てことは、子供の足だと20分ほどかかりますよね…もう少し考えれば良かったかな…🤔
中学校はさらに遠い20分…😱
大丈夫かな…

コメント

優龍

プラス思考に考えると。。

通学時間長いと
体力つきますよ!

毎日10分の道のりを六年間。
足腰強くなります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに足腰強くなりそうですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
り

わたしの実家も小学校まで徒歩10分でした!
小1の時は30分ほどかかっていましたが、学年が上がるごとに時間がどんどん短くなっていき、小5のときに10分で学校に着くようになったときは嬉しかったし、今思えば親もわたしが今日15分で着いた!などと報告しているとき嬉しそうでした😊
中学校も徒歩25分でしたが、自転車通学だったので早かったです!また、距離がある方が友だちとしゃべって登下校する楽しみもあります😊

800mくらいの距離小学生の頃通学してました!
行きは通学班で登校するので10分ちょっとで行けてましたよ!
帰りは友達としゃべりながらなのでだらだらしますね😅

はじめてのママリ🫶

私は小学校が30分、中学が40分高校は歩いたり乗り換えたりで1時間半でしたがとっても楽しかったですよ!
部活とかでたまには近いのがいいなぁと思いましたが、朝に強くなりますし中学の時は友達とずっとお喋りしながら帰ったりして大人になっても近所の友達と会ったりしてます!
中高生の1人になりたいって時も帰り道の時間がとっても大切な時間でした!

ムージョンジョンLOVE

そんなものじゃないですか??
私も小学校15分、中学校は30分くらいかけて通ってました。長崎なので坂だらけで自転車は絶対無理なので、みんな徒歩で通ってましたよ😂
足腰強くなりますし、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

Eva

歩けますよ。毎日歩いていたら大人より歩くの速くなります。私の感覚だと徒歩10分は近いです。

れな

私は小学校までは30分かからないくらいで中学は自転車で20分でした!(歩いたら1時間ちょっとかかりました)
友達と話して通学するの楽しかったのであっという間だと思いますよ〜

まゆみ

私自身、小学校10分、中学は30分くらいありましたがそんなに苦には感じませんでしたよ!
むしろ中学は仲のいいと話してふざけたりしながら登下校してたので楽しかったです😂‼️

お腹痛い

私自身校区の端っこで、30分以上歩いてました!みんなとずっと一緒に居られるし嬉しかったですよ!
行く時もみんな誘って徐々に人数増えてくの楽しかったですし( ◜௰◝ )
低学年のときは遠いなーと思ったことはありますが、、、

あと、家までトイレ我慢出来ずに道でおもらしした事あります🤣🤣🤣🤣

バマリ🔰

私がそのくらいだったので大丈夫かと

ただ冬だけは痴漢が出る報告出たら迎えにいってあげた方が良いかもしれませんね

私は小学校中学校隣⁇って
くらい近かったんですが…
中学の時は友達とすぐに
ばいばいして、お喋り
できなかったので、嫌でした😭
そのくらい歩いた方が
楽しいのかな⁇と思います…❣️

義実家に建てるんですが、
めちゃくちゃ遠いので
大丈夫かな⁇と思ってます💧

はじめてのままり

一斉でごめんなさい🙇💦