※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てなのですがキッチンのところにペンダントライトを2つするか…

新築戸建てなのですがキッチンのところにペンダントライトを2つするか悩んでます💦
これいいなぁと思ったのは、電気工事資格のある人がつけるタイプのやつ、、パナソニックのものでした。ハウスメーカーでカタログ見せてもらったやつです。それ以外良いのが見つかりません。。
頻繁に変えることはないと思うのですが、変えるとなった時に自分で気軽にできないのが面倒だなと。
レールは見た目上嫌だし、引掛シーリングが良かったのに。。
東京インテリアやイケアに観に行きましたがいいのがありません。。
むしろもう要らないかなとすら思えてきました💦
邪魔かな〜とか。インテリアコーディネーターが曖昧な表現ばかりで意見がないので全く参考にならずです。

コメント

むちゅーる

うちはカウンターがあるので、見た目オシャレかなぁと思って付けましたが、ほとんど電気付けてません🤣
ハウスメーカーのカタログから選びましたが、もし可能ならネットで探すのもありだと思います🙆‍♀️
あと、カインズとかホームセンター系にも売ってたりするので、それを見てみるのもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

むしろいる要らない問題にまで発展してます💦
    最初は絶対につける!!と思っていたんですが。。
    ダウンライトも別でついてるのでいるの?!と思ったりしてます。
    うちはこんな感じなんです。

後ろの収納はウォルナットです。

• 4月11日
  • むちゅーる

むちゅーる

うちはこんな感じですが、同じくダウンライトがキッチンにもLDK側にもあります💡
    実際無くても、普通に明るいですよ🙆‍♀️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね!
    うちらこのライトを入れたくて、、
    こちらのライトは付け替え可能ですか?電気工事士がつけないとダメな分ですか?

• 4月11日
  • むちゅーる

むちゅーる

付け替え出来ると言われましたが、電気工事士さんがやった方がいいと言われました😓

• 4月11日
  • むちゅーる

むちゅーる

このライトオシャレですね💓

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

掃除とかどんな感じですか?💦
    上から吊り下げてるコードみたいなのも汚れますかね?💦

• 4月11日
  • むちゅーる

むちゅーる

わたしズボラなので、たまーに気が向いたらクイックルハンディでサッと掃除してるだけです🤣
    そこまでホコリを気にしたことないですね🤔
    ペンダントのかさが大きいとホコリ貯まりやすいとは言われました😅

• 4月12日
きなこぱん

うちはキッチンではないですがダイニングの上につけてます。ペンダントあるとオシャレに見えます!でもスッキリと部屋を広く見せたいなら全部ダウンライトもいいと思います☺️
照明器具なら私はオーデリックがオシャレで好きです😍他にはダイコウ、コイズミなどが国内では有名ですね。ハウスメーカーの人にカタログ見せてもらうかウェブカタログもありますよ🙂

• ママリ

ママリ

スッキリ見せたいというのはありますが、おしゃれにしたいというのもあります💦矛盾してますね😭
    カタログはPanasonicだけ見せてもらったので他も見てみようと思います。
    掃除とかやっぱ面倒なんですかね?うちは夫婦で晩酌したりとかもないし、男の子2人だし、暴れん坊だし本当いらないんじゃないかと思えてきてます💦

• 4月11日
ゆみ

キッチンではなくダイニングテーブル上ですが、オーデリックのAquaシリーズのウォーターつけてます!壁や天井に水のゆらめきが出て気に入ってます💕
キッチン上だと邪魔そうだなってのと、ダウンライト無くしてペンダントライトだと暗くなっちゃうかなと思います😣💦

• ママリ

ママリ

ダウンライトはついてるので全然明るいと言われました💦
    掃除とか地震来た時どうなんだろうと思ってます😂

• 4月11日