※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
雑談・つぶやき

在宅勤務が出来てる家庭ってどのくらいあるんですかね😅私や子どもたちが…

在宅勤務が出来てる家庭ってどのくらいあるんですかね😅
私や子どもたちがいくら引きこもって気を付けても、旦那が出勤してるので不安です😵
さいたま市では検査件数を抑えてたそうで。
きっとさいたま市以外もそうですよね。
検査は受けられないは、ホテルなどの隔離施設もないは埼玉県って怖いですね。。

コメント

旦那は来週からやっと在宅勤務になるみたいです😂

• ぽこの母

ぽこの母

在宅勤務羨ましいです(>_<)
    でも、やっとですもんね💦

• 4月11日
ままり

都内です💧接客業なので在宅出来ません😭電車通勤もしているし不安しかありません😭

• ぽこの母

ぽこの母

接客業は絶対に無理ですもんね(TT)
    ほんと不安です💦

• 4月11日
かつらぎ

旦那の職場でも在宅勤務始まりましたが、部長の旦那は在宅勤務の社員を管理するため電車通勤です💦

毎日終電まで残業、休日出勤も毎週末あります…

都内勤務の多い千葉市住みなのと、建築設計士で県内回ってるので怖いです😭

• ぽこの母

ぽこの母

残業に休日出勤(TT)
    室内にずっといるのも怖いけど、外回りも人と接する機会増えるから怖いですよね💦
    うちも出張が多いので怖いです💦

• 4月11日
ふ9🍵

わたしはもう3月からずっと在宅勤務です。
夫はようやく最近週2くらい在宅になりましたが、仰るとおりわたしと娘が引きこもっても(娘も私が在宅勤務のため登園できないので休ませています)夫が持ってくるんじゃないかと気が気じゃないです。
上の方と同じく夫も管理する側のため出ないと仕事にならない方もいらっしゃって100%在宅は無理だそうです😩

• ぽこの母

ぽこの母

やはりそうですよね!
    管理職の方は無理ですよね💦
    意味あるのか分からない引きこもり、辛いです(TT)

• 4月11日
さき

在宅では出来ない仕事たくさんありますよね。
休業要請されない業種で仕事に出なきゃならない、でも外出を控えてるからお客さん激減(歩合で収入も激減)、マスク買えない、旦那が今この状況で本当に本当に困ってます😖

• ぽこの母

ぽこの母

マスクもほんと買えないですよね💦
    自分と子どもたちのぶんは備蓄があったのですが、旦那が1番使うことに後から気付きました💦
    ほんとどうすれば良いのか(TT)

• 4月11日
あかり

特別支援学校勤務です。
登校日があるため、
在宅勤務にはなりません。

東京都は登校日なし、教員は在宅勤務になってます。

確かに夫婦で在宅勤務にならないと意味がないですよね。

登校日でも欠席扱いにはならないので、保護者のみなさんには、今は休む判断をして欲しいです。

• ぽこの母

ぽこの母

やはり家族全員が在宅勤務にならなければ意味ないですよね💦
    うちは3月から幼稚園は休ませてましてが、登園してくる子が多くいたようです😵

• 4月11日
  • あかり

あかり

私も家族全員で家にいられないと意味ないと思います❗️

勤務校も、医療職やコロナ対応に必要な仕事についている親の子のみ保育の受け入れにして欲しいです。
    あとは虐待とかDVとかやむをえない事情がある家庭の子どももよいとして。

今は勉強とかそんな状況じゃないです。コロナ感染者がでるまで登校日は続くかもしれないので。できる限り学校には登校しないで欲しいです。

命のが大切です。

登校日を設けるって知事が決めてるから、現場の教員も、みんな困っています😱

• 4月11日

確か、埼玉はホテル組合のような所が最初に受け入れを拒否していて、ようやく…とニュースでやってました📺
私も埼玉ですが、割と東京と足並みを揃えてくれていてまだいいかな、と思いますよ‼️
主人も私も在宅出来ない業種です。
いっその事休業にしてくれたら、と思います😩
私は隣県で勤務ですが、精神論で語る知事の県なので、在宅ワークや休業は夢のまた夢です😩

• ぽこの母

ぽこの母

埼玉のことばかり見ていましたが、確かに同じ関東でも政策の違う県があるんですね😵
    県知事も変わったばかりでこの大問題大変ですよね😅

• 4月11日